ツヤ肌×煌めきピンクの目元で旬顔に!ルナソルのコスメで肌も目元も、春メイクに衣替えを #MAQUIA
01
素肌透けるようなツヤ肌ファンデーション
秋冬のベースメイクはパウダーファンデーションでつくるマットできっちり整えられた肌が好みなのですが、春夏のベースメイクは潤い重視の軽くて素肌が透けるような肌が好み。そこでおすすめしたいアイテムがこちら。
2018年に発売されて以来、春夏中心に愛用。〈ルナソル〉のファンデーションブラシが一番綺麗に仕上がると感じています。このように柔らかいブラシに少量含ませて、顔に軽く滑らせるように塗っていきます。まるで美容液をつけているかのような軽い質感。
すっぴんと比較した写真がこちら。素肌も少し透けるような薄づきなのですが、肌悩みはしっかりカバー。すっぴんと比べると差は歴然。しっかりキメも整って均一感がある仕上がりになっています。
リキッドファンデーションはどうしてもよれてしまうイメージがあったのですが、こちらのファンデーションは毛穴のひとつひとつを埋めるように肌にしっかり密着して、塗り跡を残さずつるんと仕上がるところがお気に入り。内から発光するようなツヤ感、これは〈ルナソル〉の「グロウイングウォータリーオイルリクイド」でないと出せない絶妙な質感。
02
大人も楽しめる煌めきピンクで旬な目元
素肌が透けるようなツヤ肌に合わせるアイメイクはこちらのアイシャドウパレットで。
わたしは〈ルナソル〉の公式ページで紹介されている王道の使い方が、一番かわいくて好きです。
- Cをアイホールに太チップでぼかす
- BをCの上にブラシで重ねる
- Dを目のキワに細チップで入れる
- Aをまぶたの中央と目頭にくの字に太チップで入れる
- Cを下まぶたに太チップで入れる
- Dを下まぶたの目尻から1/3くらいに細チップで重ねる
大人もやっぱり、春はピンクのメイクを楽しみたい!少しくすんだピンクで、肌馴染み抜群なので大人も似合うピンク。ソフトマットなピンクに、繊細なラメ入りのピンクを重ねるのが、とにかくかわいい!まぶたに立体感が出て一気に旬顔になります。
Aのゴールドのラメもまた、とても繊細。目頭やまぶたの中央に置くと、自然なツヤがプラスされて上品に仕上がります。最近のラメって肌馴染みの良さをしっかり研究されていて、本当に進化してると思います!
全体がこちら。メイクを変えるだけで、一気に心も春のように温かくなりますね。肌もアイメイクも、春の準備を始めましょう!
EDITOR
MAQUIAエキスパート
ゆり
コンサルティングファーム勤務。オフィスでも好感度の高い、デパコスを使った品のあるメイクが好き。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。贅沢コスメも取り入れた30代からの大人美容情報を発信。
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
だんだん暖かい日も訪れるようになったので、メイクも春仕様に衣替え。この季節におすすめのベースメイクとアイメイクをご紹介します。