お花のような春メイク!ピンク×ビタミンカラーでカラフルアイメイクを楽しみましょう #MAQUIA
01
単色でもグラデでもOK!捨て色なしの春色アイパレット
今年の春持っていたいのは、ひとつでいろんなメイクを楽しめるアイパレット。その中でも、わたしが最も注目しているのがこちらです。
今までありそうでなかった、ピンクとビタミンカラーの組み合わせ。春から夏に向かう季節にぴったりの4色で、捨て色なし!こんな濃い色同士を組み合わせたら派手すぎるのでは?と思うかもしれませんが、実はこの4色ってすごく相性が良く馴染むんです。ほどよく透け感があって、肌色から浮きにくいので思った以上に使いやすい。
色が可愛すぎるのはもちろん、質感が少しずつ違うのもまた可愛いんです…!マットなクリームとパウダーで、パウダーもラメが入っているものと入っていないものがあります。ラメ入りのパウダーもそれぞれ輝きの強さが異なります。
単色でも主役級に使えますし、全色合わせて使うとポジティブメイクが完成します。
02
ピンク×ビタミンカラーのカラフルアイメイクHOW TO
早速、4色でグラデーションを作ってメイクをしてみました。〈THREE〉のパンフレットに掲載されている使い方を参考に、少しアレンジを加えて使いました。
- Bを指で目頭以外のアイホール全体になじませます
- Bを指で下まぶたの涙袋部分になじませます(アレンジ)
- Cをブラシで目の二重幅部分から目尻側のくぼみにのせて陰影をつけます
- Aをブラシでアイホールの内側以外に重ねます
- Dをブラシで目頭に「く」の字に重ねたら完成です!
メイク後の目元の写真がこちら。
Cのピンクが結構濃い色なのですが、外側に向かってAのイエローでグラデーションを作っているので、イエベ肌にもぐんと馴染むアイメイクに仕上がります。Dはあまり色はつかないのですが、実は良い仕事をしてくれるんです!パッときらめいて、目頭をくっきり見せてくれます。目元をすっきり大きく見せたい一重や奥二重の方にもおすすめです。
まるでお花が咲いたかのように、「春」をこれでもかというくらい詰め込んだカラフルメイク。まだマスクが手放せない日々が続きますが、今まで使ったことのないカラーの組み合わせで、華やかなアイメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。
EDITOR
MAQUIAエキスパート
ゆり
コンサルティングファーム勤務。オフィスでも好感度の高い、デパコスを使った品のあるメイクが好き。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。贅沢コスメも取り入れた30代からの大人美容情報を発信。
ご紹介の商品はこちら
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
暖かくなってきて春色コスメが気になる季節に。気分もパッと明るくなる、カラフルなポジティブメイクをご紹介します。