眉色で差をつける!初級者から超上級者向けまで、カラーアイブロウをご紹介します #MAQUIA
何と言ってもカラーバリエーションがおしゃれなんです!初めてカラーアイブロウに挑戦する方向けの初級から、他の人が使っていないようなカラーアイブロウを試したいという超上級者向けのカラーまで。全4色をご紹介していきます!
01
初級:「オレンジ眉」でブラウンよりも旬っぽさをプラス
まずは、「01 パーシモン」。パーシモン(柿)という名前の通り、オレンジ系のカラーです。
ブラウンよりも少し抜け感がある感じ。主張しすぎないので、カラー系のアイシャドウと合わせても相性が良いです。明るいブラウンという感じで、カラーメイク初級者の方はまずこのカラーから試してみてほしいです。
02
中級:「レッド眉」で軽やかにオシャレ感をプラス
続いて、「02 ハバネロ」。名前から想像できるようにレッド系です。数年前にも赤眉って流行ったことがありましたよね。試したことがある方も多いのではないでしょうか?わたしも赤眉好きの時期があったので、あまり抵抗感はありませんでした。
ブラシを見ると結構強い赤に見えますが、こちらもつけてみると自然。軽やかな印象で、ライトベージュ系のアイブロウマスカラと仕上がりが似ているような感じがします。
03
上級:「ピンク眉」で透け感・柔らかさをプラス
そして、「03 ルバーブ」。ルバーブは茎がピンク色っぽい野菜で、こちらの「03」もピンク系のアイブロウマスカラです。ここからは、ちょっと見たことのない色になってきました。
眉でピンクって聞くと奇抜に思えますが、髪を染めるとき、ピンクを混ぜることって良くありますよね。まさにピンクを混ぜた髪色のように、透け感が出て柔らかい印象になります。
04
超上級:「パープル眉」で遊び心・こなれ感をプラス
最後は、「04 アシッドプラム」。プラムは赤紫色のフルーツで、アシッドは強烈という意味なので、強烈なパープル系といったところでしょうか。怯んでしまいそうな名前ですが、意外にもわたしはこのカラーが一番のお気に入り!
このように「03 ルバーブ」に近いような透け感にくすみが加わった感じ。眉の黒色と合わさることで、グレージュっぽい色に。パッと見ブラウン系ではなさそうだけど、これは一体何色!?と思わせるようなこなれ感がツボ。
いかがでしたでしょうか。王道のブラウン系アイブロウマスカラに近い「01 パーシモン」と「02 ハバネロ」、ちょっと遊び心がある「03 ルバーブ」と「04 アシッドプラム」。どれもぜひ試していただきたいです!
EDITOR
MAQUIAエキスパート
ゆり
コンサルティングファーム勤務。オフィスでも好感度の高い、デパコスを使った品のあるメイクが好き。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。贅沢コスメも取り入れた30代からの大人美容情報を発信。
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
今年はカラーメイクが流行っていますが、わたしのようにナチュラルメイク好きで、なかなか手を出せない方も多いのではないでしょうか?そのような方にも取り入れていただきやすいカラーアイテムが、カラーアイブロウ。
今回は、おすすめのカラーアイブロウをご紹介します。