小顔メイクにおすすめ!夏の日差しに映えるハイライトとブロンザー #MAQUIA
01
夏のコントゥアリングメイクにおすすめ!〈クリニーク〉のハイライトとブロンザーの魅力
ガーベラの花束のような可愛いパウダー。見ているだけで、気分の上がるアイテムです。しっとりと肌に馴染むパウダーで、ハイライトの「01 ルナー ポップ」は輝く月のように、ブロンザーの「01 ソーラー ポップ」は太陽の日差しを浴びたように、それぞれ美しく肌を彩ります。
このハイライトとブロンザーの2つで、顔全体に光と影を仕込んで立体感を演出する、コントゥアリングメイクをご紹介します。
02
光を集めて表情も明るく!キュートに艶めくハイライト
ピンクベージュのパールと微細なラメがきらめく美しいパウダー。生き生きとした多幸感のある肌に仕上がります。
■How To Make
しっかり光を集めるパウダーだから、小さめのハイライターブラシでピンポイントにのせると、自然な立体感が生まれます。骨格が際立って、リフトアップしたようにも見えるから、40代以上の方に特におすすめしたいテクニック。メイク直しで使うと、お疲れ顔もパッと明るくしてくれますよ!
03
ヘルシーな小顔メイクに!自然な陰影をつくるブロンザー
発色はかなりマイルド。「指付け」は二度塗りしています。ブラシで塗ると、ごく自然に肌の明るさをワントーン落とすことが可能。
エラの張ったベース型の顔のわたしは、ついついしっかり色を入れたくなりますが、シェーディングのポイントは、影色を塗るというよりも、存在感を和らげること。しっかり塗ってしまうと、「顔を小さく見せたいんです!」と主張しているようなもので、かえって顔の大きさを強調することに。
その点、「パウダー ポップ フラワー ブロンザー」は、色みはそれほど強くないものの、肌をマットに整えて印象を引き締めてくれるから、初心者にも使いやすいアイテムです。
■How To Make
パウダーを大きめのブラシにしっかり含ませ、ティッシュや手の甲でまんべんなく馴染ませたあと、フェイスラインから矢印の方向にブラシをすべらせます。また、小さめのブラシにパウダーを馴染ませてから、さっと眉下から鼻先までなぞると、すっきりとした鼻筋に。
スキンケアやベースメイクでできたツヤも、ブロンザーで一旦リセットすることで、先に入れたハイライトがより際立ちます!
表情が生き生きとし、顔全体が引き締まったような印象に。簡単にベースメイクのレベルがアップするので、このセット使いはおすすめです。オンライン映えも期待できるから、ぜひ試してみてくださいね!
EDITOR
MAQUIAエキスパート
ギ☆
美容ブロガー歴13年目の主婦兼ライター。40代後半になった今でも、メイク・スキンケアともに「みずみずしく透明感あふれる美肌」を目指して日々研究中。目元のくすみをいかしたカラーメイクや、細かいネイルアートも得意。
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
「今月のオキニ」は、夏の日差しに映えるコントゥアリングメイクを叶えてくれるハイライトとブロンザー。ヘルシーかつキュートに仕上がるおすすめのアイテムです!