【2022年MYベスコス】元美容部員のマキアブロガーが選ぶ、毎日使いたい至福のコスメ3選 #MAQUIA
01
【ベースメイク部門】〈スック〉史上最高峰のリキッドファンデーション
ベースメイク・メイクアップアイテム総合して2022年上半期にもっとも感動したのが、〈スック〉史上最高峰の仕上がりと評判の「ザ リクイド ファンデーション」。
とろんとしたテクスチャーで肌にみずみずしく伸び、粉感や重たさを感じにくいので、まるで乳液のように肌に溶け込んで、いい意味で“ファンデーション”という存在感がうすいのがポイント。
“光のとろみ膜”で包み込むように肌と一体化し、軽やかでありながら隙のない、素肌そのものが美しくなったかのように見せてくれます。
〈スック〉のファンデーションはブランド創設時から使っていますが、どんどん進化を遂げていて、使うたびに自分の肌が好きになるので、今後も注目したいブランドのひとつです。
02
【ヘア部門】〈ジョンマスターオーガニック〉抜け感×きちんと見えヘアのマストアイテム
前髪のセットや、産毛・浮き毛を整える際に、程よい束感で軽やかにニュアンスキープしてくれたのが、今年出合った〈ジョンマスターオーガニック〉の「スリーキングスティック」。
幅広で毛足が長く繊維のやわらかいブラシで、ムラになりにくく、重くなり過ぎずにヘアスタイルを整えることができます。ヘアスプレーなしでもきちんとした印象に整えつつ、自然で抜け感のある仕上がりに。
スタイリング効果だけでなく、保湿成分の植物オイル配合でキューティクルにアプローチし、毛先までなめらかに整えてくれる保湿ケア効果も。ポーチに入れて持ち歩きやすいため、出先で髪の乱れやパサつきが気になる時にリップクリームを塗るような感覚でササッと手を汚さずに使えちゃいます。ナチュラルなゼラニウムの香りも◎。
03
【フレグランス部門】〈ティファニー〉“好き”を詰め込んだ唯一無二の香り
毎日の装いに欠かせないフレグランス。〈ティファニー〉のものを、今年初めて使ってみました。
ダイヤモンドのような美しいボトルが女心をくすぐる「ティファニー シアー オードトワレ」。春から夏にかけて咲くアイリスの香りをベースとした、軽やかでエレガントな香りのフレグランスです。
ブラックカラントやグリーンのニュアンスを感じるマンダリンの甘酸っぱさと、イランイランの包み込むようなエレガントな香りに、ローズオイルが調和。ラストはティファニー独自の蒸留法によって抽出されたアイリスが香ります。気品の中に遊び心がのぞくピュアなフレグランスです。
好きな香りを絶妙なハーモニーでまとえるだけでなく、ボトルが目に入るだけでうっとりとした気分になり、常に気分を上げてくれるお守りのような存在です。
2022年上半期に初めて出合ったMYベストコスメをご紹介しました。下半期もどんなコスメと出会えるのか楽しみですね!
EDITOR
MAQUIAエキスパート
yukina
元美容部員、現在は執筆やメディアプランニング、メイク講師などの活動を行う、コスメ業界歴16年の美容好き。日本化粧品検定1級。プロならではのメイクテクや活用法を中心に発信。好みは国産ブランド。
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
2022年もあっという間に後半に突入。2022年上半期を振り返り、もっとも記憶に残るMYベストコスメをジャンル別にご紹介します!