ピンク×ブラウンの王道アイシャドウ!オフィスで好感度アップのメイク術も #MAQUIA
01
ピンク×ブラウンの王道アイシャドウパレット
ご紹介するのはこちらのアイシャドウパレット。
毎日使っても飽きないピンク×ブラウンを組み合わせたアイシャドウパレット。最近はこの色みの組み合わせがアイメイクの王道ともいえるかもしれません。特に若い世代では使用頻度の高い色味ではないでしょうか。華やかでありながら派手すぎず上品なカラーは、オフィスメイクにぴったりです。
粒子が細かくムラになりにくいサラサラなパウダーアイシャドウ。凹凸があっても美しく発色してくれます。ピンクはブルベ肌向け、という印象がありますが、〈エスト〉の「エモーショナルマルティプル アイズ」のピンクはイエベ肌にもとても馴染むカラーだと思います。
少しずつ色合いの異なる3色のピンクとブラウンが揃っていて、アイメイクが苦手な方でも簡単にグラデーションをつくることができます。オフィスで化粧直しをすることを考えても、パレットなら持ち運びもしやすく便利ですよね。
02
簡単にグラデーションアイが完成
4色の組み合わせでさまざまなアイメイクが楽しめるパレットですが、今回は4色すべてを使ったメイクをご紹介します。
- Aをブラシで上まぶた全体に広げます。
- Bを下まぶたに太チップでのせます。
- Cを太チップで二重幅よりも少し広めに広げます。
- モーヴ系のペンシルアイライナーでアイラインを引きます。
- Dを細チップにとり、アイラインをぼかすように上まぶたのキワにのせたら、目尻側アイホールにもなぞるようにくの字にのせます。
- Aを目頭にくの字にのせたら完成です。
控えめなカラーでありながら、1色1色存在感がありますよね。朝はバタバタして焦ってメイクをすることもありますが、絶妙なパウダーの硬さと発色のおかげでつき過ぎることがないので、簡単に美しい目もとに。少しずつ重ねながら好みの色に調節することができて使いやすいです。
メイク全体の写真がこちら。ベージュのチークと、ベージュピンクのリップでオフィスメイクらしく仕上げました。ピンク・ブラウン・ベージュのメイクは年齢・性別問わず好感度が高いはず。1つ持っていればヘビロテ間違いなしのアイシャドウパレットです。
EDITOR
MAQUIAエキスパート
ゆり
コンサルティングファーム勤務。オフィスでも好感度の高い、デパコスを使った品のあるメイクが好き。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。贅沢コスメも取り入れた30代からの大人美容情報を発信。
ご紹介の商品はこちら
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
コロナの外出制限も少しずつ緩和されて、オフィスに出社する機会も増えてきたのではないでしょうか?そこで本日はオフィスメイクにぴったりなアイテムをご紹介したいと思います。