旅のお供に!わたしの鉄板お泊まりアイテム #MAQUIA
01
こまめな紫外線対策は必須!手が汚れないスティック型日焼け止め
沖縄滞在中、屋外での仕事や趣味の釣りを楽しむときに最も気にしていたのは日焼け問題!日傘をさせない環境で出歩くことが多かったので、日焼け止めは必須でした。
外出時にこまめに塗れるように持ち運んでいたのが、スティックタイプの日焼け止め。こちらの〈クラランス〉の日焼け止めは、出し戻し可能な繰り出し式です。直接肌に塗布することができるので手を汚すことなく、小回りがきくサイズ感で手の届きにくい部分も塗りやすい。気になった時に気軽に塗ることができます!
オレンジ色のスティックですが、肌の上にのせると無色透明。ほのかにエキゾチックな香りはありますが気にならない程度です。ベタつきが少なく、快適な使用感。さらに耐水性もあるので汗をかきやすい環境でも持続力が高く、おまけに保湿成分も配合。乾燥も感じにくく、肌にうるおいを与えてくれるアイテムです。
メイクの上からも使えるので塗り直しにも便利!つい塗り忘れてしまいがちな首の後ろや足の指先などの細かい部分も、気になった時にササッと塗れるので、バッグに忍ばせておくとかなり重宝します。手を汚さず外出先で使いやすい点が気に入っているポイントです!
02
仕事終わりのお直しに!リッチな光沢感で目もとを華やかに
仕事が終われば夜の街を楽しむ時間。気分も入れ替えてメイクも華やかさが欲しくなりますよね!そんな時に忍ばせたいのが、持ち運びしやすい単色ラメシャドウ。
こちらの「01 ムーンストーン」は、ベージュトーンに贅沢なラメが輝くラメシャドウ。色み自体は主張が少なく、他のアイシャドウとも相性が良いので1つ持っていると便利なカラーです。
肌にのせると粉っぽさは感じにくく、しっとりなめらかに密着。光を集めて肌トーンを少しあげてくれるので、疲労感が出がちな目もとのくすみもメイクアップ効果で優しく緩和してくれます!また、ハイライトとしてふんわり肌にのせると自然な発光肌の演出にも。
ベーシックなブラウンのアイシャドウを塗った目もとに、中央だけ「01 ムーンストーン」を重ねて使用してみました。輝くラメが自然な立体感を作り、印象的な目もとに。
光を取り込んだキラキラ感が美しいので、デコルテ部分や肩にも塗ってメリハリのあるツヤ肌ボディに見せる使い方も楽しんでいます。
03
気軽に持ち運べるカッサで、旅先でもケアを
開放的な気分になる旅先でもケアは怠らないために、グッズも持参。おすすめは〈アユーラ〉の「ビカッサプレート プレミアムα」。
手のひらサイズの「ビカッサプレート」は、手作業で作られた1点もの。特徴的な凹凸は顔の部位ごとにフィットしやすい形状になっています。
なめらかな陶磁器製のカッサは肌あたりも柔らか。旅先でしっかりケアしたいけれど、荷物は軽減したい。そんな時でも迷わず持ち運べる軽さとサイズ感がちょうど良く、電源を必要としないので、場所を選ばず気軽に使える点も推しポイント!
使用方法も簡単で、美容液を塗布した後、顔や首にプレートを当て優しくすべらせるように使用。朝のメイク前に使ったり、就寝前や入浴後に使うことも多いです。
今回は沖縄出張時に持参する私の鉄板アイテムをご紹介しました。さまざまな状況で使えるアイテムばかりですが、共通しているのは「コンパクトなサイズ感」。荷物をいかに軽減できるかも押さえておきたいポイントです!
EDITOR
MAQUIAエキスパート
talico
新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ美容オタク。得意ジャンルはアイメイク!海外コスメや外資系コスメを使った強めなカラーメイクに定評あり。世界観あふれる香りレポも見もの!
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
少しずつ元の生活に戻ろうとしている今、そろそろ旅行に行く機会も増えそうですね。わたしもここ数年、遠方へ出向く機会は減っていましたが、以前は多い時で月1回ペースで出張を兼ねた旅行で気分転換していたものです。特に行くことが多かったのが沖縄!旅行で行かれる方も多いと思うので、わたしの沖縄滞在時の鉄板お泊まりアイテムをご紹介したいと思います!