くすみカラーで楽しむ晩夏のカラフルメイク!さりげないきらめきをまとったツヤやかな目もとに #MAQUIA
01
バリエーション豊富なくすみカラーでツヤやかな目もとに
秋のカラフルメイクにおすすめなアイテムがこちら。
リキッド状でみずみずしくツヤやかに仕上がるアイシャドウ。グロスのようにチップがついているので、まぶたに直接のせることが可能。でも、手の甲に取って指で量を調整しながら重ねていく方が、好みの濃さに仕上げやすいと思います。
今回ご紹介する色番は、01~05の5色。
「01 銀空」…シャインシルバー
「02 光輝月」…スパークゴールド
「03 暮風」…ライトブラウン
「04 艶柊」…シックカーキ
「05 曙染」…サンライズピンク
手にとったときはかなり鮮やかな発色ですが、のびが良いので指でポンポンぼかすと透け感が出て肌に馴染む濃さに仕上げることができて使いやすいです。動く度にさりげなくきらめいて美しい目もとに。少しくすんだ〈スック〉らしいカラー展開で、秋に楽しむカラフルメイクにぴったりのコスメです。
単色で使ってももちろんかわいいのですが、わたしは複数色を組み合わせて使うのが好み。おすすめの組み合わせを2パターンご紹介していきます!
02
グレー×カーキ×イエローで肌色透けるナチュラルグラデーション
まずは「01 銀空」、「02 光輝月」、「04 艶柊」の3色を組み合わせたメイクをご紹介。
- 「01 銀空」をアイホール全体に広げます
- ペンシルアイライナーでアイラインを引きます
- アイラインをぼかすように、「04 艶柊」を二重幅より少し広めにのせます
- 「02 光輝月」を下まぶたにのせたら完成です
まずは一番発色してほしいところに指でのせてから広げるのがポイント。上まぶたは目のキワ・目尻寄りの部分から、下まぶたは黒目の真下にまずはのせて広げると、綺麗なグラデーションに仕上がります。
メイク全体がこちら。オレンジ・コーラル系のチーク・リップと合わせました。3色使っていますが奇抜過ぎず、でもしっかりと遠目からもグラデーションが際立つ上品な目もとに仕上がります。
03
ブラウン×ピンクの王道カラーに煌めきをプラス
続いて「03 暮風」、「05 曙染」の2色を組み合わせたメイクをご紹介。
- 「03 暮風」をアイホール全体に広げます
- ペンシルアイライナーでアイラインを引きます
- アイラインをぼかすように、「03 暮風」をもう一度二重幅より少し広めに重ねます
- 「05 曙染」を下まぶたにのせます
- 「05 曙染」をクリームチークのように、頬にのせてぼかしたら完成です
先ほどは上まぶたに2色重ねましたが、このように同じ色を重ねても綺麗なグラデーションをつくることができます。「05 曙染」は下まぶたにのせ過ぎず、少しずつ淡めに使うのがポイントです。
そしてこちらのメイクは「05 曙染」をアイメイクだけでなく、チークとしても使ってみました!自然な血色感・ツヤ感が出て、若々しい肌に見せてくれる感じがしませんか。
メイク全体がこちら。ピンク系リップと合わせました。目もととチークに同じ色を使うことでバランスもばっちりとれます。
いかがでしたでしょうか。組み合わせ次第でさまざまな雰囲気のメイクを楽しめる〈スック〉の「グロウタッチアイズ」。自分好みの色・組み合わせをぜひ見つけてみてください!
EDITOR
MAQUIAエキスパート
ゆり
コンサルティングファーム勤務。オフィスでも好感度の高い、デパコスを使った品のあるメイクが好き。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。贅沢コスメも取り入れた30代からの大人美容情報を発信。
ご紹介の商品はこちら
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
カラフルなアイテムが豊富だった今年の夏コスメ。カラフルメイクを楽しめましたか?たくさん楽しめた方にも、チャレンジできなかったという方にも試していただきたい、今の季節から秋に向けてのカラフルメイクをご紹介したいと思います!