高額だけどリピートせずにいられない!わたしの投資コスメ

高額だけどリピートせずにいられない!わたしの投資コスメ #MAQUIA

MAQUIAエキスパート
talico
2022/09/15

お手頃な価格帯で高機能なアイテムが増えてきた昨今、「高いものが良い」というご時世ではないけれど…。それでも「高いものにはそれなりの理由があるな」と、思わせてくれるコスメってありますよね。コスメに触れる機会が多いわたしも、深く魅了されてリピートせずにいられない、いわゆる「投資コスメ」に出合うことが多々あります。今回は最近出合った投資コスメをご紹介したいと思います!

01
塗りやすさ抜群!機能面も充実したアイセラム

アイメイクをしっかりすることが多いわたしにとって、目周りのケアは欠かせません。こちらは、最近出合って機能性に惚れ込んだ〈クラランス〉の目もと美容液です。

塗りやすさ抜群!機能面も充実したアイセラム

〈クラランス〉の目もとをケアできるアイテムは他にもありますが、 「グラン アイ セラム V」を気に入っているポイントはこのヘッド部分!丸みのあるメタルアプリケーターは肌あたりが優しく、ひんやりした使い心地が癖になります。

塗りやすさ抜群!機能面も充実したアイセラム

私はジェルネイルを楽しむために爪を長めに伸ばしているため、目もとのキワまで美容液を塗るのにコツが必要で難しいこともしばしば。その点こちらのアプリケーター付きの目もと美容液は、手軽に目のきわまでしっかりケアできます。

左右にサッと動かすだけで、美容液を塗り広げられる点もお気に入りのポイント!旅先にも持ち運びしやすいペン型タイプも嬉しいポイントです。

02
使用感も◎!時短できる日焼け止め美容クリーム

周りの美容好きな友達の間でもリピート率が高いこちらのCCクリーム。わたしも遅ればせながらデビューしましたが、一度使っただけでリピートしたくなる理由が分かるアイテムでした。

使用感も◎!時短できる日焼け止め美容クリーム

カラー展開は1色のみ。しっかりとした濃い色みですが、肌色に馴染みやすいCCクリームです。

肌に馴染むとピタッと密着してベタつきにくいです。しっかりとした紫外線対策をしながら、〈SK-Ⅱ〉の独自成分配合でスキンケア効果も期待できます。

使用感も◎!時短できる日焼け止め美容クリーム

少しこっくりとした乳液のようなテクスチャー。少量で伸びが良く、厚塗りになりにくく自然に気になる部分をカバーしてくれます。

化粧下地にファンデーション、コンシーラーと作り込みすぎたくないけれど、しっかり肌を整えた雰囲気はほしいという日に最適。崩れにくいのに潤み感のあるツヤ肌が続くので、マスク着用の生活にもピッタリです。

ワンステップで自然に肌をキレイに見せてくれるので、時短美容にもぴったり! 使用感の良さと1本で紫外線対策もでき、自然なツヤ肌に仕上がる手軽さで、今後もリピートしたいアイテムです。

03
見た目で気分が上がる!カラフルなパール状フィニッシングパウダー

カラフルなカラーボールが可愛らしい〈ゲラン〉を代表するロングセラーのフィニッシングパウダー。機能面はもちろん、見た目から楽しめるので使う前から気分も上がります!

見た目で気分が上がる!カラフルなパール状フィニッシングパウダー

こちらのカラーは「No.2 クレール」。薄いパープルやピンク、ブルーにホワイトなど6色のカラーボールが入っています。ブラシでカラーボールをコロコロと混ぜ合わせることで、さまざまなカラーの力で肌色を美しく補正してくれます。

見た目で気分が上がる!カラフルなパール状フィニッシングパウダー

ブラシを使って肌にフワッと広げるたびに、上品なヴァイオレットの香りが漂い気分もさらに上がります。磨き上げるように肌に重ねると、毛穴が目立ちにくくなり肌トーンも明るく。
額から頬、鼻筋、顎など立体感がほしい部分にのせると、光を自然に集めた柔らかなメリハリ顔に仕上がります。

04
独創的なボトルも魅力!深く陶酔してしまう魅惑の香水

あざやかな赤にカラベラスカルが印象的な香水。〈クリスチャン ルブタン〉ならではの攻めたデザインが記憶に残ります。

独創的なボトルも魅力!深く陶酔してしまう魅惑の香水

デザインはもちろん、香りも一度嗅ぐと忘れられないほど印象的。「ルビキス オードゥパルファン」は、フローラルウッディな香りで、ジャスミンやチュベローズ、ムスクが調合されています。こっくりとした甘さと深みのあるフローラルな香りは幻想的な雰囲気!

独創的なボトルも魅力!深く陶酔してしまう魅惑の香水

キャップ部分のカラベラスカルは、ジャスミン、チュベローズとムスクの白い花のブーケをかぶっていて、まさにこの香りを具現化したシンボル!
どんな時でも包み込んでくれるように感じられ、「長く寄り添っていたい!」と思わせてくれる魅惑的な香りです。

今回は、高額だけどリピートしたい私の投資コスメをご紹介しました。初期投資はかかりますが、少量で長く楽しめるコスパの良いものばかり!そう考えると、投資コスメって実は「お得なコスメ」なのかもしれませんね。

EDITOR

MAQUIAエキスパート

talico

お値段以上の魅力満載!一度使うと心を掴んで離さない使用感と機能性の総合力がわたしの投資コスメの共通点でした♪コスパも良いので実はお得さもあり!
肌悩み
  • 毛穴
好きなメイク
  • カラーメイク全般
コスメの悩み
  • コンシーラーの使い分け

新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ美容オタク。得意ジャンルはアイメイク!海外コスメや外資系コスメを使った強めなカラーメイクに定評あり。世界観あふれる香りレポも見もの!

ご紹介の商品はこちら

  • ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
  • ※価格は全て税込です。
  • ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
  • ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
  • ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。

このコンテンツをシェアする:

関連記事はこちら