素肌っぽいのに隙がない理想のツヤ美肌に…〈クレ・ド・ポー ボーテ〉でつくる秋冬ベースメイク #MAQUIA
01
高機能スキンケアクリームのような上質な素肌に見せる化粧下地
〈クレ・ド・ポー ボーテ〉の化粧下地「ヴォワールコレクチュールn」は、2020年3月の発売以来、さまざまな媒体で受賞歴を持つ名品。
〈クレ・ド・ポー ボーテ〉ならではのテクノロジーで、メイクアップとスキンケアを融合させた独自技術と、美しく輝く肌を保つための独自成分により、なめらかでクリアに輝く肌に整えます。
質のよいスキンケアクリームのようになめらかなテクスチャーで伸びが良く、肌に美しいヴェールをかけるようにして色ムラやあらを瞬時に補正し、美しい素肌のようにきめ細かくワントーン明るい肌に仕上げてくれます。
ほんのりベージュ色なので、頬の赤みや、目の下の三角ゾーンの影が気になる部分にはトントンと指で叩きこむようにして重ね塗りすると、コントロールカラーよりももっと自然に肌色が整います。
日中の乾燥から守りファンデーションの仕上がりをキープするだけでなく、メイクを落とした後も肌のうるおいが続きます。
02
瞬時に肌悩みをカバー&ツヤがあふれるクッションファンデ
続いてご紹介するファンデーションは、クッションタイプの「タンクッションエクラ」。パフでトントンと肌に乗せていくだけで、まるで美肌加工!?のように瞬時に肌悩みをカモフラージュし、生き生きとした印象のフレッシュでなめらかな肌に仕上げてくれます。
重ねても重ねても厚ぼったくなりにくく、近くで見ても素肌が透けるような生っぽさを感じさせる仕上がり。きちんと隠したい部分はカバーしてくれるので、このファンデーションをまとっているとかなりの頻度で肌を褒められます!
じゅわっとうるおいが満ちるようなツヤを演出しつつ、ロングラスティング処方なのでヨレたりテカったりしにくく、美しい状態が長時間続くので、「メイクが崩れやすいけど、ツヤも楽しみたい」という人にこそ、おすすめ!
03
360度輝きに満ちたラグジュアリーな表情を演出するハイライター
ツヤ美肌をさらに引き立てるために、最後の仕上げとしてぜひともプラスワンしていただきたいのが、今年7月にリニューアルしたハイライティングパウダー、〈クレ・ド・ポー ボーテ〉の「ル・レオスールデクラ」!
単に輝くだけのハイライターではなく、プレシャスオパールの輝きに着目した揺らめく多彩な輝きにより、360度どこから見ても目を惹きつける輝きをもたらして、表情を美しく際立たせてくれます。
お人形のような作られた輝きではなく、生命感あふれる上品なツヤで立体感を生み、生き生きとした印象に。
今回使っている「17」はソフトタイプですが、繊細な輝きで肌そのものを上質に見せてくれます。華やかな印象に見せたい時には、インテンスタイプがおすすめ。
最後に「ル・レオスールデクラ」をひとはけまとうだけで、肌のラグジュアリー感が一気に増します。乾燥や肌悩みを感じさせない、余裕のある雰囲気を肌が演出してくれるような、ベースメイクが完成。
今年の秋冬は、マスクで隠していた素肌に自信を持てるベースメイクアイテムで過ごしてみませんか?
EDITOR
MAQUIAエキスパート
yukina
元美容部員、現在は執筆やメディアプランニング、メイク講師などの活動を行う、コスメ業界歴16年の美容好き。日本化粧品検定1級。プロならではのメイクテクや活用法を中心に発信。好みは国産ブランド。
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
“マスクにつきにくい”重視から、“うるおうツヤ肌”志向へと変化する秋冬ベースメイク。今年は肌そのものの輝きに酔いしれるような、うるおいに満ちたツヤ美肌をつくる〈クレ・ド・ポー ボーテ〉のベースメイクに注目!
素肌っぽいのに隙がない、そんな“あざと”肌をつくるベースメイクアイテムをご紹介します。