秋冬のベースメイクはツヤとうるおいをまとう!〈スック〉でなりたい肌になる #MAQUIA
01
目的別で選べる!〈スック〉のプライマーの魅力
〈スック〉のプライマーは、目的別に3種類。どれもツヤのある仕上がりです。
【カバー力】→ 「スムース カバー プライマー」
【顔色補正】→ 「ブルーミング グロウ プライマー」
【潤い】→ 「トリートメント セラム プライマー」
3つとも私の欲しい条件なので、3点全て店頭で試しました。その中で、「トリートメント セラム プライマー」はうるおい感を与えながら、肌色も自然にトーンアップ。上に重ねる「ザ リクイド ファンデーション」と合わせてしっかりツヤ感も出せるので、迷わず「トリートメント セラム プライマー」を選択!
4種の植物オイル(サフラワー油・杏仁油・月見草油・椿油)配合(※)で、1日しっとり。スキンケアの延長のような感覚で使えます。肌に近いピンクベージュで、元からキレイな肌に見える仕上がり。
※保湿成分
パール粒大をとり、顔の中央から外側にむかってやさしくのばします。特に乾燥しやすい目の下や頬の周りは重ねづけ。保湿系プライマーですが、意外とサラッとした使用感。次に使うファンデーションが上滑りすることなく、ちゃんと密着度がアップします!
02
ベストコスメも納得!〈スック〉史上最高のなめらかファンデーション
“諭吉ファンデ”の愛称でおなじみの大人気クリームファンデーションに続き、話題となった〈スック〉のリキッドファンデーション。「MAQUIA 2022上半期ベストコスメ【ベスト・メイクアップ大賞】」を始め、ベストコスメを総なめにした注目のアイテムです!
カラーは「110」。ベージュオークルで、サンプルカラーよりひとつ明るいカラーです。本当にのびがよく、軽やかな塗り心地。
適量は、半~1プッシュ(1円玉大)。少量でもカバー力が高いので、私は半プッシュで十分です。
時間が経っても自然なツヤが続き、「リクイド」ならではの良さを実感。一般的にはピグメントは「粉体」ですが、このファンデーションは新技術である「液状」のピグメントを配合しているそう。これが、〈スック〉ファンデーション史上最高に粉感を抑えたなめらかさの秘密!
マスクをしていても、薄いツヤのベールをずっとまとっているかのような使用感が長続き。比較的、マスク移りが少ないのも嬉しいポイントです。
まるで、自分の肌が綺麗になったかのような錯覚に陥る〈スック〉のベースメイクアイテム。乾燥しやすい秋冬の肌に、美しいツヤと潤いで心地よく寄り添ってくれますよ!
EDITOR
MAQUIAエキスパート
ギ☆
美容ブロガー歴13年目の主婦兼ライター。40代後半になった今でも、メイク・スキンケアともに「みずみずしく透明感あふれる美肌」を目指して日々研究中。目元のくすみをいかしたカラーメイクや、細かいネイルアートも得意。
ご紹介の商品はこちら
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
秋冬のベースメイクで私が重視したいポイントは、
はもちろん、
今季愛用しているのが〈スック〉のプライマーとファンデーションです。