お得なDEPACO限定クーポン

「キャビアスティック アイカラー」で簡単!つやめく大人のワントーンホリデイメイク #MAQUIA

MAQUIAエキスパート
ギ☆
2022/12/04

もうすぐ心はずむホリデイシーズン。イベントやデートなど、この季節のメイクで欲しいのは、やっぱりツヤと輝き。でも、40代以上の女性は加減を間違えると、やりすぎ感が出てしまうことも。今日は、そんな大人の女性にもおすすめのワントーンで仕上げるホリデイメイクをご紹介します。

使用するのは、〈ローラ メルシエ〉のロングセラーアイシャドウ「キャビアスティック アイカラー」!

01
〈ローラ メルシエ〉「キャビアスティック アイカラー」の魅力

柔らかな描き心地のスティックタイプのアイカラー。ひと塗りでしっかり発色し、指で簡単にぼかすことができますが、定着すると本当に落ちにくいのが特徴。

「キャビアスティック アイカラー」はシマー、マット、クローム(偏光)、インテンスの4タイプ。
「キャビアスティック アイカラー (ローズグロウコレクション)」は、名前の通り、ローズのような血色感と、満ちあふれる潤いのようなツヤ感をはらんでいます。

私がホリデイシーズンのメイクでおすすめしたいのは、「キャビアスティック アイカラー」からクロームタイプの「32 METALLIC TAUPE」と、「キャビアスティック アイカラー (ローズグロウコレクション)」の「R2 WILD ROSE」です。

〈ローラ メルシエ〉「キャビアスティック アイカラー」の魅力

「32 METALLIC TAUPE」
ゴールドのパール・ラメたっぷりで、まさにホリデイシーズンに相応しいカラー。黄みの少ない落ち着いたゴールドで40代でも使いやすい!

「R2 WILD ROSE」
肌馴染みの良いシマーなピンク。指でぼかすと、濡れたようなツヤ感が生まれます。多幸感あふれるカラーで、デートメイクにもおすすめ。

02
簡単なのにゴージャス!輝きをまとうアイメイク

指でぼかすと簡単に塗り広げることができ、ムラになりにくく、自然なグラデーションが作れます。下まぶたにも塗りやすく、涙袋メイクにもぴったり。

簡単なのにゴージャス!輝きをまとうアイメイク

How To Make
ホリデイメイクでは、はっきりと色が発色するくらいたっぷり塗り、アイラインでしっかり締めて、ゴージャスに仕上げます。

03
チークやリップにも活用して、つやめきと立体感を演出!

チークやリップにも活用して、つやめきと立体感を演出!

How To Make

  1. 頬の高い部分からこめかみに向けて、斜めにラインを入れ、ぼかします。
  2. 骨格を美しく強調し、ハイライト効果もあるチークメイクが完成。

先に「キャビアスティック アイカラー」を塗ってから、フェイスパウダーを重ねると、より穏やかで上品なツヤ肌に仕上がります。

チークやリップにも活用して、つやめきと立体感を演出!

How To Make
唇の中央部分に重ねて、ぼかします。
メイクアップ効果でリップに立体感と華やぎが加わり、特別感のある仕上がりに。

「32 METALLIC TAUPE」で仕上げたワントーンメイク

チークやリップにも活用して、つやめきと立体感を演出!

ベースメイクもツヤ肌に仕上げ、つやめきや輝きを存分に楽しむメイク。メイクアップ効果で立体感が際立ち、リフトアップした印象を与えます。

「R2 WILD ROSE」で仕上げたワントーンメイク

チークやリップにも活用して、つやめきと立体感を演出!

チークに「R2 WILD ROSE」を塗った後、フェイスパウダーを重ねて、上品な輝きを宿した肌に。淡くグロウなピンクで、しっとりとしたツヤ感をまとえます。

色数を抑えたワントーンメイクで、派手すぎない大人のホリデイメイクが叶います。簡単かつ上品に、ツヤや輝きをプラスしたいなら、〈ローラ メルシエ〉「キャビアスティック アイカラー」がイチオシですよ!

EDITOR

MAQUIAエキスパート

ギ☆

初めて使ったとき、そのなめらかな描き心地と発色のよさに驚いた「キャビアスティック アイカラー」。重ねてもよれにくいから、メイクに華やかさを出したいときのポーチコスメとしてもおすすめです!
肌悩み
  • クマ
好きなメイク
  • 赤みメイク
コスメの悩み
  • 真夏のベースメイク

美容ブロガー歴13年目の主婦兼ライター。40代後半になった今でも、メイク・スキンケアともに「みずみずしく透明感あふれる美肌」を目指して日々研究中。目元のくすみをいかしたカラーメイクや、細かいネイルアートも得意。

ご紹介の商品はこちら

  • ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
  • ※価格は全て税込です。
  • ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
  • ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
  • ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。

このコンテンツをシェアする:

関連記事はこちら