バレンタインにもおすすめ!〈NARS〉で大人のデートメイク #MAQUIA
01
大人のデートメイクのポイントは?
私が大切にしている大人のデートメイクのポイントは、ほどよい「血色感」と「ツヤ感」。ハッピーオーラのあふれる「血色感」で多幸感や高揚感を、うるっとした輝きを放つ「ツヤ感」で色っぽさを表現します。
これらのポイントを押さえた大人のデートメイクにおすすめなのが、大人気シリーズ“ORGASM(オーガズム)”を始めとする〈NARS〉のコスメ。
各アイテムを使ったメイクのコツを、アイメイク、チークメイク、リップメイクごとに解説します!
02
「アイメイク」パールの輝きでうるんだ瞳を演出!
パウダーなのに「バターのような滑らかさ」と表現される、柔らかな質感のアイシャドウ。マット、サテン、メタリック、グリッタという4種の仕上がりのうち、「3921」は2色ともサテン。肌なじみのよいピンクベージュとゴールドベージュという構成です。
【How to Make】
Bを上まぶたに、Aを涙袋に塗りました。上まぶたは、目のキワから、ブラシでワイパーのように塗り広げると、自然なグラデーションが作れます。繊細な輝きを放つゴールドパールで立体感が生まれ、単色でもメリハリのある目元に。
エイジングサインの気になる下まぶたは、たっぷり塗るとシワっぽくなりやすいので、ふんわり軽やかに仕上げます。涙袋を自然に強調し、うるんだような瞳を演出。マスクをしていても、表情を明るく見せてくれます。
強いカラーや輝きがなくても、十分特別感のあるアイメイクに!
03
「チークメイク」人気アイテムで血色感と華やかさを表現!
〈NARS〉の大人気シリーズ、ピーチピンクシェード“ORGASM(オーガズム)”の「ブラッシュ」。「4077」は、シマリングディープコーラルピンク&ゴールドパールの特に情熱的なカラーです。
【How to Make】
毛足が長く柔らかいブラシにたっぷり含ませ、ティッシュでしっかりなじませてから、ふわっと頬にのせます。インパクトのあるカラーだから、ほんのりニュアンス程度に。その代わり、マスクを付けていても血色感が伝わるよう、マスクから少しのぞくぐらいの範囲に入れるのがポイントです。
アイシャドウ同様、ゴールドパールの輝きで、チーク単品とは思えないほど立体感のある仕上がり。血色感を出しつつ、表情にも華やぎを加えます。特別な日のデートメイクにぴったり!
04
「リップメイク」ラメとツヤをラフにまとって抜け感を出す!
シアーな血色感の中に、ゴールドパールと微細なラメが輝く美しいリップ。うるっとしたツヤ感は、やっぱりデートメイクに欠かせません。リップラインを描くと隙のない仕上がりになるので、あえてラフに塗ってみました。「ブラッシュ」の「4077」とも相性抜群。
チークやリップのおかげで、ハリのなくなりつつある40代の肌も生き生き見える気がするから、やっぱりマスクの下のメイクも大事ですね。
ほどよい「血色感」と「ツヤ感」のある大人のデートメイクが完成。全アイテムに共通するゴールドパールが、デートにぴったりな華やかさと特別感を醸してくれますよ!
EDITOR
MAQUIAエキスパート
ギ☆
美容ブロガー歴13年目の主婦兼ライター。40代後半になった今でも、メイク・スキンケアともに「みずみずしく透明感あふれる美肌」を目指して日々研究中。目元のくすみをいかしたカラーメイクや、細かいネイルアートも得意。
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
もうすぐ心躍るバレンタイン。バレンタインデートのメイクプランはもう立てましたか?ここ数年のマスク生活で、前よりアイメイクを頑張るようになった方も多いと思いますが、マスクを外すデートメイクは、チークやリップにも力を入れたいところ。
多幸感あふれるメイクをしたいとき、私が外すことのできないコスメブランド〈NARS〉しばりで、デートメイクにおすすめのアイテムとその使い方をご紹介します!