今アップデートすべきはチーク!?マスクメイクにも映える〈スック〉のチークと使い方をご紹介 #MAQUIA
01
今選びたいチークは?大人女性におすすめのチーク
チークが苦手な方にも、マンネリメイクをどうにかしたい方にもおすすめしたいのが、ひとつで色や質感のグラデーションが楽しめるアイテム。特に40代以上の女性におすすめなのが、甘すぎない大人の血色感を演出してくれる〈スック〉の「ピュア カラー ブラッシュ」です!
02
〈スック〉「ピュア カラー ブラッシュ」の魅力
鮮やかなグラデーションに心を奪われる美しいチーク。それぞれのカラーを単独で使ったり、混ぜて使ったりと調整できるから、ひとつでさまざまな表情を作れます。なかでも「10 淡靄」は、ローズとベージュのグラデーションで、肌トーンが「イエベ」の方にも「ブルベ」の方にも使いやすいカラー。
Aは、ややくすみ感のある使いやすいローズカラー。Bのベージュカラーを混ぜて使用すると、肌なじみをコントロールできます。さらにBは上品なパール入りでハイライト効果も。
03
グラデーションを存分に活かす!2通りの使い方をご紹介
単色使いでメリハリメイク
【How to Make】
左側のAを、幼くならないよう頬骨に沿って斜めに入れたら、右側のBでチークカラーの境目をぼかすように重ねます。
チークカラーを濃く入れすぎたなというときも、Bのベージュカラーを重ねれば、発色をやわらげられるから、より自然な仕上がりに。
ミックス使いで大人の血色感メイク
【How to Make】
ブラシを左右に動かして2色を混ぜ、頬骨から外側に向かって入れます。Bを多めにして、自然な血色感と肌との一体感を演出してみました。ほのかなパールのツヤで、透明感もアップします。
マスクをするときは、特に意識して斜めに長くいれるようにすると、表情を生き生きと明るく見せることができますよ!
しっとりとした粉質で、なめらかに肌を包む優秀チーク。どんなメイクにも合わせやすく、持っていて損はないアイテムです!
EDITOR
MAQUIAエキスパート
ギ☆
美容ブロガー歴13年目の主婦兼ライター。40代後半になった今でも、メイク・スキンケアともに「みずみずしく透明感あふれる美肌」を目指して日々研究中。目元のくすみをいかしたカラーメイクや、細かいネイルアートも得意。
ご紹介の商品はこちら
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
マスクで表情が伝わりにくいときこそ力を入れたいのは、メイクアップ効果で「顔色」を操れるチーク。マスクをしていても、そしてマスクを外したときにも、パッと華やいだ印象を与えられるチークとその使い方をご紹介します。