リップ選びのポイントは色と質感!2種類のリップで楽しむ旬メイクをご紹介 #MAQUIA
01
クールで知的!ベージュマットリップ×ブルーブラウンアイ
クールで知的な印象に仕上げたいときにおすすめのリップが、ベージュ系のマットなリップ。
ベージュ系のリップって、色選びに悩んでなかなか好みのアイテムに出合えていない方も多いのではないでしょうか?肌が暗く見えないようなカラーを探すのって難しいですよね。この「01 ピーチ フォグ」は名前の通りピーチを含んだベージュなので、私のようなイエベ肌でもくすみにくいカラーなんです!
ベージュ系のマットなリップに合わせるアイパレットがこちら。肌なじみの良いベージュ・ブラウン系に、きらめきのあるグリーングレーをプラスすると一気に旬なメイクに仕上がります。
<アイメイク方法>
- Bを太いチップでアイホールにのせます
- Cを太いチップで二重幅にのせます
- Aを太いチップでまぶたの中央にのせます
- Dを細いチップでアイラインのように上まぶたの目の際に入れて少しぼかします
- ブラックのリキッドアイライナーでまつ毛の隙間を埋めます
- ブラックのマスカラを塗って完成です!
白くて透明感のある肌に見せてくれて、すっきりとした清潔感のあるメイクに仕上がります!
02
清楚で優しい!ピンクのツヤリップ×ピンクテラコッタアイ
続いてご紹介するのは、春らしいピンク系のツヤリップ!清楚で優しい雰囲気のメイクが好きな方におすすめです。
ケア効果・発色・ツヤを兼ね備えた、〈スック〉2023年春カラーコレクションの注目リップ。
鮮やかな発色と潤いで、生き生きとした印象のメイクに仕上がります。口元だけの写真でも、幸せオーラが伝わりますよね!
合わせるアイシャドウは、テラコッタ・ブラウン系のカラー+印象的なラメピンクの組み合わせ。この通り、見たままの鮮やかな発色。思い切りカラーメイクを楽しめるアイテムです!リップとアイメイクを際立たせるために、アイライナーやマスカラはブラウン系を選ぶとバランスが良くなります。
<アイメイク方法>
- Bを大きいチップでアイホールにのせます
- Aを大きいチップでアイホールにのせます
- Aを大きいチップのサイドを使って、下まぶたの目の際にのせます
- Cを細チップでアイラインのように上まぶたの目の際に入れて、目尻側を少し跳ね上げます
- ブラウンのリキッドアイライナーでまつ毛の隙間を埋めます
- Dをブラシで上まぶたの目尻寄りに入れます
- ブラウンのマスカラを塗って完成です!
先ほどのメイクとはガラリと雰囲気が変わり、梅雨のジメジメも吹き飛ばすような、明るく暖かい印象に仕上がります!
クールで知的なベージュ系のマットリップと、清楚で優しいピンク系のツヤリップを使ったメイク。みなさんはどちらがお好みでしょうか?その日の気分に合わせて、色・質感の異なる2種のリップを使い分けるのもおすすめです!
EDITOR
MAQUIAエキスパート
ゆり
コンサルティングファーム勤務。オフィスでも好感度の高い、デパコスを使った品のあるメイクが好き。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。贅沢コスメも取り入れた30代からの大人美容情報を発信。
ご紹介の商品はこちら
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
今年は久しぶりにリップ主役のメイクが注目される予感。今回は色・質感の異なるリップを主役に、2パターンの旬なメイクをご紹介したいと思います!