リップをより印象的に美しく!〈ルナソル〉のリップメインのメイク、そのポイントを解説 #MAQUIA
01
〈ルナソル〉「プランプメロウリップス」の魅力
ぷるんと潤いを感じさせ、唇にフィットするツヤリップ。なめらかな塗り心地でムラになりにくく、直塗りでも美しいリップメイクが完成します。
今回取り上げるのは、「08 Soft Suede」と「11 Ecru」です。
02
赤みブラウン「08 Soft Suede」をカジュアルに使った抜け感メイク
深みのあるブラウンリップは秋冬の定番カラーですが、「プランプメロウリップス」はみずみずしい色ツヤで、春夏メイクにも使いやすいのが特徴。
春夏メイクに活かすためのキーワードは「抜け感」。あえてラフに使って、アイメイクもチークも軽やかに仕上げます。合わせて使うのは、こちら。
限定発売され大人気だった「EX12 Flawless Clarity」が、定番色となって復刻。"宝石職人"がテーマなだけあって、ラメのきらめきが見とれるほどに美しい!定番のブラウンシャドウながら、インパクトのある目元を作れます。
【How to Make】
- Bをアイホールに太チップで入れます。
- Dを目の際に細チップで入れます。
- Cを涙袋全体に太チップで入れます。
上まぶたをマットでシンプルに仕上げる一方、下まぶたには大胆にゴールドラメをのせ、メリハリを付けて。
チークは、色みを抑えて右2色だけを使用。パール感をいかし、発光するような頬に仕上げます。
ベースもツヤ肌を意識して、リップのみずみずしさと統一感を。シアーなブラウンのレイヤードで、透明感のある抜け感メイクが完成。
03
濃密ベージュ「11 Ecru」で作るグラマラスなツヤメイク
濃密な発色で、ベージュなのにグラマラスな印象の「11 Ecru」。合わせるカラーで様々な表情をつくれるイチオシのカラーです。
春夏は、ラメたっぷりでインパクトのあるアイメイクと合わせるのがおすすめ。使うのはこちらです。
「14 Amber Dusk」は、ルナソルのアイシャドウの中でも特にお気に入りのカラー。今回は、コーラルとブラウンを混ぜ、さらにアイスブルーのラメを重ねることで、ゴージャスに仕上げました。
【How to Make】
- Bをアイホール全体に太チップでぼかします。
- CとDを混ぜて、アイホールに太チップで重ねます。
- その上にAを指で塗り、下まぶたにも細チップでライン状に入れます。
奥行きのある赤みブラウンに、たっぷりのせたラメがきらめいて、強い眼差しを演出。
チークは、「08 Soft Suede」のリップを使ったメイクと同じものを使用。一番濃い左のカラーをメインに全色を混ぜ、広い範囲に入れて、華やかさをプラスしました。ベースメイクはセミマットに仕上げ、目元やリップの色ツヤを引き立てます。
質感、発色ともに美しく、リップメインのメイクをしたくなる「プランプメロウリップス」。アイシャドウが人気の〈ルナソル〉ですが、リップもとても優秀。ぜひ、マスクを外す日のメイクに取り入れてみてください!
EDITOR
MAQUIAエキスパート
ギ☆
美容ブロガー歴13年目の主婦兼ライター。40代後半になった今でも、メイク・スキンケアともに「みずみずしく透明感あふれる美肌」を目指して日々研究中。目元のくすみをいかしたカラーメイクや、細かいネイルアートも得意。
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
徐々にマスクを外す機会も増え、久々にリップメイクを楽しみたいと意気込んでいる方も多いのでは?今回は〈ルナソル〉のリップ2本で、リップを主役にしたメイクをご紹介します!