旅行先でも“盛れる私”でいたい!旅のお供コスメ3選 #MAQUIA
MAQUIAエキスパート
ながも
2023/07/11
01
輝くオーラをまとえる!日焼け止めクリーム
海や山などのレジャーだけでなく、街を観光する場合でも、旅は屋外で行動することが多いかと思います。だから旅行先ではしっかりとした紫外線対策が必要!この〈クレ・ド・ポー ボーテ〉の日焼け止めクリームは高いUVカット効果はもちろん、使用感もとても素晴らしいです。まるでスキンケア乳液を塗っているかのような伸び広がりの良さで、何度も塗り直したくなる使用感。
紫外線対策をしっかりおこなった上で輝きのある肌を演出し、上からファンデーションやコンシーラー、フェイスパウダーを重ねることで、写真の中でも肌映えすること間違いなしです。
※メイクアップ効果による
02
目元も眉も、このパレット1つで盛れる!
私が今回特におすすめしたいのが、〈ランコム〉の「イプノ パレット」。5色入りのアイシャドウパレットで、私はこのパレット1つでアイシャドウ、アイライナー、アイブロウパウダーとして使用しています!
お気に入りはこちらの「1」のピンクベージュとブラウンがベースとなったパレット。
中央のピンクカラーとその右隣のライトブラウンをまぶたに広げ、付属のチップの先端でアイラインを描きます。とても発色がいいので、ペンシルアイライナーのような仕上がりに。
アイブロウペンシルで形を整えた後の眉に、左から2番目のライトピンクをなじませます。眉の色むらを整えるだけでなく、アイシャドウとして使用した色を眉にも入れることで統一感のあるメイク、アカ抜けたメイク両方を楽しむことができます!とても簡単なテクニックなので、ぜひ旅先でも試してみてくださいね。
03
ササっと手直しできて、肌加工無しで綺麗に映る!
存分に旅を楽しむ一方で、メイクくずれに悩まされる時間はやはりもったいないです。ササっと手軽にメイク直しができるパウダーファンデーションは、旅行先に1つは持っていきたいアイテムです。
メイクが汗でくずれてきたな…と、外出先でメイク直しをする際は、まずは余分な皮脂をティッシュで押さえながらオフ。余分な皮脂が残ったままだとパウダーを重ねた際に粉が固まり、ムラっぽく仕上がってしまいます。
そして、できれば日焼け止めクリームなどを改めて塗り直すのがおすすめ。その上でパウダーファンデーションを重ねて手直ししましょう。これで思う存分、どんなシーンでもありのまま美しく思い出に残すことができます!
久しぶりののびのびとした旅行。写真や動画で存分に思い出を残し、まぶしい太陽を気にせず楽しんでくださいね!
EDITOR
MAQUIAエキスパート
ながも
今回は、旅先でも盛れる持ち運びに便利なコスメを厳選しました。普段より写真や動画を撮る機会が多くなる旅行だからこそ、自分史上最高に盛れるコスメを持っていきましょう!
コスメコンシェルジュインストラクター/美容専門学校講師。プチプラ、デパコス問わず幅広くコスメはお試し!特にラメ系コスメが大好き。マスカラレビュー、アイメイクのHowToが得意。
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
荷物はできるだけ減らしたいし、持ち運びに便利なコスメであることはもちろん大切。でも旅先での写真のためにもメイクの妥協はしたくない…!そんな皆様へ、旅先でも盛れる欲張りコスメを厳選してご紹介します!