秋冬にむけてスキンケアも切り替え!季節の変わり目に取り入れたいおすすめ5選 #コスメの専門家
日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ
haru
2024/10/18
01
【くすみ(※1)ケア】濃密炭酸(※2)泡の洗顔料ですっきり洗ってつるんとなめらか肌に
〈エスト〉の「AC ピュリファイ マッサージウォッシュ」は、“100%炭酸ガスの噴射剤”から産みだされる、毛穴より小さいマイクロ炭酸(※2)泡が魅力。皮脂汚れになじんでやさしく落とします。
使い方は、両頬・額・鼻・あごの5点に泡を乗せてから塗り広げ、手のひら全体で顔を包み込み、円を描くようにしてなじませます。
さらにあごから耳までのフェイスラインに沿って手をすべらせ、耳の下をプッシュ。このように洗顔しながらマッサージを取り入れることもおすすめです。
また、さわやかなフローラルグリーン調ブライトブーケの香りで、朝も夜も心地よい洗顔タイムが楽しめます。
※1 古い角質による
※2 炭酸ガス(噴射剤)
02
【美白(※1)ケア】秋冬にこそ投入したい美白(※1)有効成分「デクスパンテノールW」
〈ポーラ〉の「ホワイトショット クリーム RXS」は、メラニンの蓄積を抑えてシミ・そばかすを防ぐ美白有効成分「PCEーDP」(デクスパンテノールW)を配合したクリームです。
朝晩ともに使うことができるアイテムで、化粧水や乳液で肌を整えたあと、スキンケアの最後のステップで使用します。
肌荒れを防ぐ医薬部外品の有効成分、トラネキサム酸も配合。ゆらぎやすい季節の変わり目の肌も、なめらかで澄んだ透明感(※2)のある印象に導いてくれます。
※1 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと。
※2 うるおいによる
03
【目元ケア】乾燥の季節に備えて、部分ケアにもこだわりたい人のための美容液
今回注目したのは、乾燥などの影響を受けやすい目元のケアです。
〈ランコム〉の「レネルジー HCF トリプル アイセラム」は、気になる目元をハリ感あふれる若々しい印象に導く美容液。
鍵となる3つの成分、ヒアルロン酸&SNKペプチド(※1)、ビタミンC誘導体(※2)、ビタミンF(※3)がトリプルで肌に働きかけます。
美容液はなめらかでなじみよいテクスチャーで、動きの多い目元にも心地よくフィット。朝晩使いたくなる使用感が魅力です。
※1 保湿成分:アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド
※2 整肌成分:3-O-エチルアスコルビン酸
※3 整肌成分:リノール酸、オレイン酸、パルミチン酸、リノレン酸
04
【ナイトケア】「睡眠の秋」を満喫する、リッチなナイトクリームでハリ肌に
この秋は、〈ゲラン〉のリッチなナイトクリームを取り入れて、おやすみ中にもスキンケアを満喫してみませんか。
厳選されたハチ由来成分(※)により、うるおいにあふれたハリのある肌に導きます。
こっくりとしたテクスチャーで肌をつつみこみ、夜の間の乾燥から守ってくれる濃厚なクリーム。
フェイスラインや頬、さらに首元やデコルテまで、マッサージしながら塗るのがおすすめです。
※ハチミツ、ロイヤルゼリー(整肌成分)
05
【インナーケア】毎日をつややかに。さらっと飲んで内側から美をめぐらせて
〈SHISEIDO〉の「プロバイオティクス パウダー」は、生きて腸まで届く「ビフィズス菌BB-12™」や古くから食されるスーパーフルーツ「アムラ果実」、寒い地域でも負けずに自力で育つ希少性の高い資生堂独自美容成分である「ブルーベリー(浅間ぶどう)」を配合したパウダータイプのサプリメントです。
また、水と一緒に飲むのはもちろん、朝はヨーグルトやスムージーに混ぜて摂るのもおすすめ。1日1袋を目安に取り入れます。
個包装になっているため、出先や旅行時に持ち歩きやすいのもうれしいポイントです。
心惹かれるスキンケアアイテムを見つけて、この秋冬も美容を楽しみましょう!
EDITOR
日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュ
haru
季節の変わり目には、衣替えとともにスキンケアアイテムも見直しをしています。最近は、目元や口元など、とくに気になる部分のスポットケアができるアイテムも欠かせません。
パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断のアドバイザー資格保有。コスメライターとして活動中。韓国コスメの世界観に一目惚れしたことがきっかけで美容好きに。一児の母で、時短ケア&メイクも常に研究中。
ご紹介の商品はこちら
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
そこで今回は、この秋に取り入れたい大人の肌におすすめのスキンケアアイテムをご紹介。秋冬に重宝するアイテムを揃えて、乾燥しやすい季節もスキンケアを心地よく楽しみましょう!
コスメコンシェルジュとは?
日本化粧品検定最上位資格を有する「化粧品の専門家」。化粧品の種類ごとの特徴を学ぶことで、肌悩みに合わせた化粧品を選ぶスキルを身につけています。