【2022年度版】編集部が選ぶ!ペディキュアにおすすめのデパコスネイル4選

【2022年度版】編集部が選ぶ!ペディキュアにおすすめのデパコスネイル4選

DEPACO編集部
エディター IZACO
2022.06.24

豊富なカラーバリエーションや質感が展開されているネイルポリッシュ。選択肢が広いために、どれを選べばいいのか迷ってしまうこともありますよね。また特にこれからのシーズン足元に塗るペディキュアは、印象もがらっと変わるのでどんな色を選べば良いか、さらに悩ましいところです。
そこで今回は、ペディキュアにおすすめのデパコスネイル5選をご紹介!さらにネイルポリッシュの選び方や色が与える印象についても解説します。参考にしてみてください。

01
ネイルポリッシュの選び方

ネイルポリッシュの選び方

どのアイテムがご自身に合っているのか、悩む方も多いはず。ここでは、ネイルポリッシュを選ぶときに、チェックしたいポイント3点について解説していきます!

  1. 乾きやすさで選ぶ
    ネイルがしっかり乾くまで、意外と時間がかかりますよね。乾くまで待ちきれずに触ってしまうと、ネイルがヨレてしまうことも。そこでネイルに時間をかけられない方には、速乾タイプがおすすめです。速乾性のネイルポリッシュならスピーディーに乾くので、時短できるのがメリット!短時間でササっとネイルを済ませたい方にはピッタリです。
  2. ご自身に合った色を選ぶ
    カラーバリエーションが豊富なネイルポリッシュ。そこでネイルポリッシュを選ぶときには、肌の色と相性の良いカラーを選ぶのも良い方法です。

    例えば、肌の色が明るい人は、寒色系がおすすめ。青やネイビーなど、涼しげなカラーを選んでみてください。また、健康的な印象の肌には暖色系のカラーがぴったり。赤やオレンジなどパッと明るく見えるカラーが良いですね。白やベージュ系の色は中間色なので、どのような肌タイプの方にも合わせやすいですよ。
  3. 塗りやすさで選ぶ
    ネイルポリッシュを選ぶときには、塗りやすさもポイント。またペディキュアは手の指先以上に塗ることが難しいので、塗りやすさを重視してみてはいかがでしょうか?特にネイル初心者の方は、失敗しにくいタイプがおすすめです。暗い色やラメが多く配合されているタイプは、筆の跡が残りにくいため、初心者でもきれいに仕上がりますよ。白系の色は、ムラが目立ちやすいので、なるべく濃い色を選んでみて。

02
カラーごとの印象をご紹介

カラーごとの印象をご紹介

ご自身のなりたいイメージに合せてカラーを選ぶのもおすすめです。
・黄色系:ポップで元気なイメージ
・カーキや濃いグリーン:落ち着いたおしゃれなイメージ
・スモーキーな色:スタイリッシュなイメージ
・ブルー系:涼しげな大人のイメージ
・パープル系:優しいクールなイメージ
・ピンク系:フェミニンなイメージ

それでは、ペディキュアにおすすめのデパコスネイル5選を早速ご紹介していきます!

03
個性的なカラーで差をつける

個性的なカラーから選びたい方には、〈アディクション〉の「ザ ネイルポリッシュ」がおすすめ。個性的なネイルポリッシュから、きっとご自身にピッタリのカラーが見つかりますよ。微妙な濃淡やラメ感も豊富に展開しているのが魅力。
また、乾きやすいのもおすすめポイントです!ネイルを手短に済ませたい方は、試してみて。

04
乾いた後も香りが続く

香り成分を配合しているため、乾いた後も香りが続くネイルカラーです。クリスタルフローラルブーケのやわらかな香りが、幸福感に満ちたセルフネイルのひと時を演出してくれます。伸びの良い軽やかなテクスチャーで、速乾性に優れたクイックドライタイプ。ひと塗りで美しい発色と、ぷっくりとしたツヤのある仕上がりが叶います。

05
スモーキーカラーで大人っぽさを演出

大人っぽいスモーキーなカラーがお好みの方は、こちらのネイルポリッシュを試してみて!スモーキーカラーをベースに10色を展開しているので、オトナ女子にもおすすめです。雰囲気に合わせて選んでみてくださいね!
爪の凸凹が目立ちにくく、滑らかで美しいつま先を演出。上品なツヤが、落ち着いた大人の印象を与えます。

06
速く乾いて時短

とにかく時短にこだわりたいなら〈ルナソル〉の「ネイルポリッシュ」がおすすめ!サッと乾くので、家事や作業の合間にお手入れできますよ。均一に塗りやすいため、色ムラになりにくくきれいな仕上がり。鮮やかな発色で、気分も上がるはずです。

07
足元までおしゃれを楽しみませんか?

足元までおしゃれを楽しみませんか?

豊富なラインアップのネイルポリッシュは、選ぶのも楽しいですよね!今回ご紹介したポイントを参考に、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてください。

EDITOR

DEPACO編集部

エディター IZACO

浴衣などに合わせるペディキュア、可愛いですよね!!ですががさつな私は毎回なかなかうまく塗れずに苦戦してしまいます…。速乾性があったり、塗りやすいネイルポリッシュを選んでみようと思います♪
肌悩み
  • 赤み・乾燥肌・ニキビ
好きなメイク
  • 派手になりすぎず、顔が華やかに見えるメイク
コスメの悩み
  • 眉毛が左右均等に描けない

入社後、お得意様営業部で化粧品企画の担当などを経てDEPACO編集部へ。化粧品との出合いは"舞台メイク"であったことから、カラーメイクなど「気分が上がる・元気になれるメイク」が好き。最近の休日はもっぱらジム通い。

ご紹介の商品はこちら

  • ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
  • ※価格は全て税込です。
  • ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
  • ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
  • ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。

このコンテンツをシェアする: