〈シュウ ウエムラ(shu uemura)〉のクレンジングオイルが人気の理由とは?おすすめ5選 & 特徴・選び方!
01
〈シュウ ウエムラ〉のクレンジングオイルが人気の理由
〈シュウ ウエムラ〉のクレンジングオイルが、発売以来高い人気を保ち続けている理由は、クレンジングオイルに対する強いこだわりに尽きます。素肌の美しさを追求し続けている〈シュウ ウエムラ〉ならではのこだわりを詳しく見てみましょう。
- オリジナルの乳化技術
〈シュウ ウエムラ〉のクレンジングオイルには、オリジナルの乳化技術が採用されています。クレンジングオイルに含まれる乳化剤は、多すぎると必要な皮脂まで洗い流してしまい、肌のつっぱりや乾燥につながることもあります。逆に少なすぎるとオイルが残ってしまうため、ベタつきの原因になってしまうことも。そこで〈シュウ ウエムラ〉のクレンジングオイルは少ない乳化剤で乳化できるよう、独自の配合を採用しています。
この技術により、ダブル洗顔をしなくてもメイクをきちんと落とせて、メイクや皮脂のほかに、汗やほこりなども一度に落とせるのが特徴です。さらに古い角質も落とすので、透明感があるみずみずしい素肌へと洗い上げます。
- マツエクにも対応できる
〈シュウ ウエムラ〉のクレンジングオイルには、まつ毛エクステに対応している商品もあります。マツエクのグルーは、一般的にシアノアクリレート系という成分が配合されていますが、「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」と「A/O+P・Mクリア ユースラディアント クレンジング オイル」は、シアノアクリレート系グルーの接着力に影響が少ないことをブランドが確認しています。
また、〈シュウ ウエムラ〉のクレンジングオイルはダブル洗顔がいらない洗浄力も特長です。メイク落としをするときの摩擦が減ることで、マツエクも取れにくくなります。
〈シュウ ウエムラ〉のクレンジングについて、さらに詳しく知りたい方はこちら
■【デパコス名鑑】〈シュウ ウエムラ〉の名品クレンジングオイル、アルティム8に迫る!→
02
〈シュウ ウエムラ〉のクレンジングオイルの選び方
〈シュウ ウエムラ〉のクレンジングオイルを選ぶときには、次の2つのポイントから選ぶのがおすすめです。それぞれのポイントにおける選び方の詳細を知っておくと、自分の肌に合ったクレンジングオイルがきっと見つかるでしょう。
- 香りの種類で選ぶ
〈シュウ ウエムラ〉のクレンジングオイルは、種類によって香りが異なります。たとえば、リラックスタイムにしたかったり、清涼感が好きな方は、サクラのフレーバーティーのような香りの「フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル」がぴったりです。また、さわやかなエッセンシャルオイルの香りを楽しみたい方は、「ボタニック クレンジング オイル」を選ぶといったように、お好みの香りでクレンジングオイルをセレクトするのもよいでしょう。
毎日使うクレンジングオイルを自分の好みに合った香りで選ぶことで、クレンジングの時間をリラックスタイムにできます。
- 肌の悩みで選ぶ
化粧品は肌の悩みに合った商品を選びたいものです。乾燥・肌のベタつき・毛穴の汚れなど、悩みは人それぞれ異なります。
肌悩みに合ったクレンジングオイルを選ぶことで、ハリやツヤのあるすこやかな肌を目指せます。これから肌の乾燥が気になる季節ですが、しっとりしたテクスチャーや肌にうるおいを与える保湿成分に注目して選ぶのもよいでしょう。
ここからは、肌が乾燥しがちな秋冬に使いたい、〈シュウ ウエムラ〉のクレンジングオイル5選をご紹介していきます。みずみずしくメイクのりのよい素肌を目指すために、自分に合った商品を選ぶときの参考にしてみてください。
03
アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル
〈シュウ ウエムラ〉のクレンジングオイルの中でも、特に美容メディアで取り上げられることも多い商品です。自然由来のスキンケア成分にこだわり、クレンジングをしながら肌にうるおいを与えます。肌を整えてくれる成分には、職人による一番搾りのみを使用した椿オイル(ツバキ種子油)を配合しています。
優れた洗浄力とともに、シア脂・サフラワー油・スクラワン・ホホバ種子油など8種類の植物オイル(※1)を配合した、なめらかな洗い上がりも特徴。カシミヤのようなテクスチャーで、快適な使い心地です。古い角質による肌のくすみが気になる方やしなやかで透明感のある肌を目指す方におすすめします。
※1 整肌成分
04
フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル
さっぱりとした使い心地がお好みの方におすすめしたいのが、「フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル」です。自然由来成分にこだわるとともに、細かい分子のオイルを採用した洗浄力の高さも特徴。メイク汚れだけでなく、毛穴汚れにもアプローチできるうれしいクレンジングオイルです。
サクラのフレーバーティーをイメージさせる香りは、さっぱりとした清涼感を与えてくれます。肌をすこやかな状態に保ち、なめらかな肌へとサポート。使用感も軽く、皮脂のベタつきが気になる方も使いやすくなっています。
05
ブランクロマ ライト&ポリッシュ クレンジング オイル
クレンジングでクリアな素肌をめざしたい方におすすめの商品です。「ライトリフレクション(光反射)」に着目し、汚れを落として透明感を与えます。肌表面や毛穴の汚れにアプローチし、洗い流すことでメイク映えする素肌に整えます。また、肌のくすみとなる古い角質もすっきり落とせるのも魅力です。
汚れを吸着する備長炭(炭)を配合し、肌のベタつきの原因となる過剰な皮脂を落としてくれます。濃いメイクでも、やさしくなじませるだけで使いやすいのもうれしい。洗い上がりはさっぱりとしており、テカりなどが気になる脂性肌の方におすすめです。
06
A/O+ P.M.クリア ユースラディアント クレンジング オイル
肌を整える日本産宇治抹茶エキス(チャ葉エキス)を配合したクレンジングオイルです。顔には皮脂や汗、メイク汚れだけでなく、空気中に漂うホコリなどの微粒子も付着します。こちらのクレンジングオイルは、それらの汚れとともに、くすみのもとになる古い角質もすっきり洗い流せるのが特徴。うるおいを残したまま汚れを浮き上がらせるので、しっとりした洗い上がりです。
07
ボタニック クレンジング オイル
肌を整える柚子エキス(ユズ果実エキス)をはじめ、植物由来成分にこだわったクレンジングオイル。9種類のエッセンシャルオイルが含まれ、上質で心地よい香りも楽しめます。
なめらかでリッチなテクスチャーは、乾燥が気になる方にもおすすめ。肌にやさしい使い心地で、メイクや汚れ、古い角質などをしっかり包み込んでオフ。1日のメイクをきちんと落とし、香りに包まれたくつろぎのクレンジングタイムを過ごせます。
08
〈シュウ ウエムラ〉のクレンジングオイルで美肌を目指す
〈シュウ ウエムラ〉のクレンジングオイルは、美肌を保ちたい方に長年愛用されている商品です。独自の乳化技術による使い心地のよいテクスチャーは、すこやかな素肌をめざす多くの女性たちに愛されています。一度、その使い心地を体験してみてはいかがでしょうか?
今回ご紹介したアイテムはこちら
EDITOR
DEPACO編集部
エディター KATOCO
入社後1年半、コスメのセレクトショップ「アミューズ ボーテ」で接客担当として勤務。美容への探究心から日本化粧品検定1級・コスメコンシェルジュ資格を取得。“無理せずキレイにきちんと見える”を合言葉に、時短のケア・メイクを追求中。ミニマリストに憧れて、断捨離がマイブーム。
ご紹介の商品はこちら
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
〈シュウ ウエムラ(shu uemura)〉は、日本でまだオイルクレンジングが一般的でなかった時代に、クレンジングオイルでの洗顔を広めた先駆者的ブランド。(※)
すこやかな素肌を保つことを重視して生み出されたクレンジングオイルは、1967年の発売以来、常に進化を続けています。
今回は、肌の乾燥が気になる秋冬におすすめしたい〈シュウ ウエムラ〉のクレンジングオイルを5点紹介します。美しい素肌でいるために、ぜひ参考にしてくださいね。
※ブランド調べ