失敗しない旬メイクは2色チークで!こだわりのカラー&質感のチーク2種ご紹介 #MAQUIA
01
主役級2色!華やかピンク×華やかオレンジ
まずはピンク×オレンジチークのこちら。
見た目も華やかな2色。どちらも主役のようなカラーで1色ずつ使ってももちろん可愛いのですが、組み合わせて使うととても自然に仕上がるのが面白い!左のカラーで血色感を演出し、右のカラーでなじませながらツヤを仕込みます。
まずは左のピンクチークを頬骨の一番高いところに、ブラシで円を描くようにのせます。そのピンクチークの輪郭をぼかすように、右のオレンジチークをのせていきます。ピンクからオレンジ、オレンジから肌色へのグラデーションが絶妙に綺麗なんです!
とても粒子の細かいパウダーなので、均一に色がのってくれます。大きめのチークブラシを使って軽く頬を滑らせるようにのせると、よりムラになりにくくて失敗しにくいはず。なんとこちらのチーク、発色を良くするためにカラーによってオイルの配合量を変えているというこだわり。肌にしっかりと密着してくれて、自然な仕上がりになるのがお気に入りです。
02
陰影で大人顔!華やかピンク×クールベージュ
続いてご紹介するのはピンク×ベージュチークのこちら。
華やか×クールカラーの組み合わせで、合わせて使うことで凛とした印象のメイクに。ベージュのパウダーチークでグッと締まります。
上のピンクチークを頬骨に沿って斜めに2~3往復。あまり広げすぎず、細めに入れます。続いてピンクチークの輪郭をぼかすように、下のベージュチークをのせます。特に下側は大胆に陰影をつけるように入れると、メイクアップ効果でフェイスラインをよりシャープに見せてくれます。
メルティングオイルとスムースフィットパウダーを配合したチークで、パウダーでありながらしっとりと肌になじんでくれて使いやすい。つやっぽい肌に仕上がり、よりベースメイクを引き立ててくれます。
いかがでしょうか。皆様も自分の肌色にあった、2色チークをみつけていただければと思います!
EDITOR
MAQUIAエキスパート
ゆり
コンサルティングファーム勤務。オフィスでも好感度の高い、デパコスを使った品のあるメイクが好き。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。贅沢コスメも取り入れた30代からの大人美容情報を発信。
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
メイクのテクニックが表れやすいチークは、濃さの調節や自分に合った色選びがとても大切。比較的失敗しにくいオススメの2色セットのチークをご紹介します!