春色ピンクのマスクカラーに〈アンプリチュード〉のアイシャドウを合わせた“リンクアイメイク”をご紹介します! #MAQUIA
01
3種の質感が楽しめる!大人のピンクアイパレット
今回選んだマスクのカラーはピンク。メイクに使ったのは、ピンクのマスクと相性抜群なこちらのコスメです。
10種展開の3色パレット。「11 ピンク」は2022年8月に新色として追加されたカラーです。このパレットの素敵なところは、3色異なる質感を組み合わせていること!
Aはほんのりと色づくくらいの淡いクリームベース、Bは発色が良くサラリとしたパウダー、Cはややしっとりとした透け感のあるラメ入りパウダー。きらめきのあるAとCは湿度を感じるテクスチャーなので、ギラギラせずに肌に溶け込んでつやっぽい目元に仕上げてくれるんです!
「ピンク」と一言で言っても、こんなにニュアンスが違うんですね。質感のグラデーションによって上品に仕上げることができる、大人も楽しめるピンクパレットなのです…!
02
マスクのカラーに合わせたリンクメイクをご紹介!
では、さっそく使ってみましょう!
- Aをチップにとってまぶた全体に広げます
- Bをブラシでアイホール全体に広げます
- Bをさらにチップにとって二重幅に重ねます
- ブラックのリキッドアイライナーでまつ毛の隙間を埋めてから、目の際に細くラインを入れます。目尻側はまぶたの形に沿って少しオーバー気味に引きます
- Cをブラシでさっとアイホール全体と、目頭にくの字に重ねたら完成です!
普段、アイライナーはペンシルタイプを使ってぼかすことが多いのですが、このアイパレットの美しいグラデーションを邪魔しないようにリキッドアイライナーを合わせました。
メイク全体がこちら。淡いピンク色のマスクとアイカラーがリンクして優しい印象に仕上がります。マスクをとっても、チークやリップのカラーとリンク。すべてピンクで統一しましたが、濃淡をつけることでメリハリをつけて甘くなりすぎないようにしました。
いかがでしょうか。カラーバリエーション豊富なマスクと合わせたアイメイクを楽しみましょう!
EDITOR
MAQUIAエキスパート
ゆり
コンサルティングファーム勤務。オフィスでも好感度の高い、デパコスを使った品のあるメイクが好き。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。贅沢コスメも取り入れた30代からの大人美容情報を発信。
ご紹介の商品はこちら
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
3月になって少しずつ暖かい日も増えてきましたね。今やファッションの一部にもなっているマスク。春になると、マスクも春色のものを手にとることが増えてきました。そこで今回は春色のマスクに合わせたメイクをご紹介したいと思います!