メイクの幅も広がる!〈アディクション〉のカラーアイライナーでマスクカラーに合わせて楽しむアイメイクのテクニックをご紹介 #MAQUIA
01
カラーマスク×カラーアイライナー、おすすめの組合せ
カラーマスクを付ける日は、アイシャドウのカラーをそれに合わせるという方も多いのでは。もう一工夫したいという方に、私が提案したいマスクとアイメイクの組合せは、
- マスクのカラーとアイライナーのカラーをリンクさせる
- アイシャドウは、アイライナーとのコントラストの美しいカラーを選ぶ
おすすめのアイライナーは、カラーバリエが豊富で発色も美しい〈アディクション〉の「ザ カラー リキッド アイライナー」です!
適度なコシのあるフェルトタイプの筆で、なめらかな描き心地。太いラインも細いラインも自在に描けます。全10色のカラーバリエーションから、今回は4色をピックアップ。
いずれも鮮やかな発色で、にじみにくく長持ち。目尻の跳ね上げもしっかりキープできますよ!
02
ブラックマスク×「001 Black River」
クールな印象のブラックマスクには、同じくクールなブラックの切れ長ラインがハマります。
ここに合わせたいアイシャドウは、鮮やかなレッド。ブラックマスクは顔色を明るく見せるので、レッド系のアイシャドウがよく映えます!
赤みニュアンスのあるアイシャドウが大好きな私ですが、鮮やかなレッドは少し気恥ずかしさを感じることも。ブラックマスクだと、マスクのインパクトのおかげで、気兼ねなく使えます◎
03
ライトピンクマスク×「003 Vermillion Petal」
可愛らしいピンクマスクには、彩度と質感の異なるピンクのレイヤードメイクがおすすめ。
ビビッドなピンクのラインは、アクセント的に目尻にだけオン。アイシャドウは、ホワイトラメたっぷりの淡いピンクで、コントラストを楽しみます。
04
グレイマスク×「005 Pine Green」
グレイマスクには、ブラックより軽やかで、ブラウンよりシックに決まるカーキのアイライナーがぴったり。
深みのあるカーキカラーは、オレンジのアイシャドウとの相性が抜群。質感はマットで合わせて、統一感を出します。
05
コーラルピンクマスク×「006 Cinnamon Brown」
肌なじみのよいコーラル系のマスクには、ダークオレンジ寄りのブラウンをチョイス。
アイシャドウは、落ち着いたグリーンを合わせ、さらに下まぶたの目頭寄りから涙袋にラメやパール感のあるベージュをオン。甘辛ミックスを意識すると、バランスよくまとまります。
メイクの冒険をしたい方にもおすすめしたいカラーアイライナー。いつものメイクにも、新鮮さをプラスできます。あくまで「ライン」だから、アイシャドウに比べ、普段使わないカラーを取り入れやすいのも魅力。マスクのカラーに合わせて、遊び心のあるアイメイクを楽しんでみてください!
EDITOR
MAQUIAエキスパート
ギ☆
美容ブロガー歴13年目の主婦兼ライター。40代後半になった今でも、メイク・スキンケアともに「みずみずしく透明感あふれる美肌」を目指して日々研究中。目元のくすみをいかしたカラーメイクや、細かいネイルアートも得意。
ご紹介の商品はこちら
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
長引くマスク生活の中で、すっかり定着した感のあるカラーマスク。私もさまざまなカラーのマスクを愛用しています。そしてカラーマスクを付ける日は、アイメイクもそのカラーに合わせるのがマイルール。今回は、マスクのカラーに合わせて楽しむアイメイクのテクニックをご紹介します!