チークを主役に!クリーム×パウダーで作る、ツヤめく頬で洒落る大人メイク #MAQUIA
MAQUIAエキスパート
AYU
2023/08/01
01
クリーム×パウダー!2種類のチークで作るツヤめく頬
まずはクリームタイプのチークカラー、「ティンティド モイスチャライザー ブラッシュ」をほんの少し手に取り、頬骨あたりに丸くなじませます。この仕込みがとても大切。まるでジュワッと上気したような血色感を演出することができます。また、乾燥肌でもクリームタイプのチークを先に塗っておけばパサパサしにくく、ツヤと潤いを感じさせる頬をキープする効果も。
そしてその上から、「ブラッシュ カラー インフュージョン」を頬骨に沿ってブラシでふわりと乗せます。繊細なパールがふわっと肌になじみ、上品なツヤめきも感じさせてくれます。バランスよく配合されたローズグロウパールがヘルシーなのにどことなくセンシュアルで、ファンが多いのも納得のカラー!
02
今っぽい洒落顔を作るアイブロウ&アイメイク
そしてアイシャドウも同じく〈セルヴォーク〉のものを使用。
- 「ヴァティック アイパレット」の左上を上まぶた全体に、右上を目尻側から中央へとぼかします。
- さらに右上で目尻のみラインを引きます。
- 左上+右下を混ぜ下まぶた全体に引き、左下を下まぶたの目尻1/3に乗せ、その外側を右上でぼかします。
- 左上とアイブロウパウダーの一番下のカラーを混ぜ、目頭にONすれば完成です。
03
シアーなのにピタッと密着!軽やかなリキッドリップ
どんなメイクにもファッションにも似合いやすく、透け感のある発色が魅力です。軽やかなのに存在感があって、みずみずしくフィットする一品。リキッドらしいツヤ感で女性らしいプルプルの唇に仕上がります。
EDITOR
MAQUIAエキスパート
AYU
夏と秋の間の季節に、キラキラとしたパール感やラメ感がありながらも、深みも感じられるメイクを意識してみました!これまで抑えていたメイク欲を取り戻すべく、チークメイクをもっともっと楽しんでいきましょう。
元ネイリスト/化粧品検定1級/スキンケアマニア。眉メイクが得意で、大人でも可愛くかつ、ぬけ感のあるメイクが好き!自分らしさを生かして綺麗になる美容情報を発信。
ご紹介の商品はこちら
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
特にチークはマスクメイクでは省いてしまいがちなアイテムだったかと思います。けれども、血色感やハッピーオーラをプラスするには、やっぱりチークは欠かせないアイテム!
ということで、今回はチークを主役にした「さりげなく洒落る大人メイク」をご紹介します。