エフォートレスな桜色に上品なきらめきを…大人ピンクネイルで春を先取り! #MAQUIA
01
指先がほんのり春めく、桜色カラー
淡いピンクといえば、ネイルカラーの定番色でもありますが、“THE・モテの王道ネイル”、“好感度オフィスネイル”といった、シンプルなのに意外にも気合いが入るカラーでもある、私たちをオンモードにさせる色。
でも、今どきの大人ピンクは、エフォートレスにまとう方がこなれ感があってオシャレ。そんな大人女性にぴったりのネイルカラーが、〈uka〉の「カラーベースコート」。
爪用美容液配合で爪を健やかに保つ、ネイルカラーとしても使える色付きのベースコートです。ムラになりにくく速乾性があるのに加え、付け心地が軽いので、とにかくストレスフリー!
1度塗りだと透け感のあるツヤ発色で、4度ほど重ねると見たままの美しい発色に。
手元をきれいに見せてくれる絶妙なカラーがそろうなかでも、特に春におすすめなのがほんのり青みのある桜色。
ほのかに透け感を残しつつ、つるんときれいに発色する2度塗りがお気に入り。しっかり発色させるよりも抜け感が出て、指先に表情が生まれます。
02
ゴールドラメをプラスして上品フレンチアレンジも
単色塗りでもきれいなのですが、爪先に細くラメを入れたフレンチネイルなら簡単にアレンジできます。手先を動かすたびにチラッとさりげなく光って所作が上品に見えるだけでなく、ネイルの持ちがよくなるのも◎。
ラメで断然おすすめなのが〈アディクション〉!〈アディクション〉のネイルは、とても塗りやすくすぐに乾くので、セルフネイルアートが苦手な方にもおすすめ。
03
簡単細ラメフレンチのやり方
細かなラメがぎっしり入っているので、1度塗りでしっかり発色し、ラメフレンチができます。ゴールドカラーも黄みが強すぎず、肌色問わず誰にでも似合うため、フレンチなどのポイント使いだけでなく、1本だけ全部塗りにしても派手になりにくい絶妙なラメ!
ムラになりにくいので、爪先に左右からブラシの先を軽くすべらせるだけで、簡単に細いフレンチラインができます。
トップコートなしでも、程良いツヤで指先が美しく見えます。もちろん、最後にトップコートでコーティングすると、より持ちが良くなります。
どちらのカラーも、単品ではもちろん、手持ちのネイルとも合わせ使いしやすい万能カラーなので、1本持っているととても便利。セルフネイル派の方は、今年の春ネイルの基礎アイテムとして、ぜひ取り入れてみてくださいね。
EDITOR
MAQUIAエキスパート
yukina
元美容部員、現在は執筆やメディアプランニング、メイク講師などの活動を行う、コスメ業界歴16年の美容好き。日本化粧品検定1級。プロならではのメイクテクや活用法を中心に発信。好みは国産ブランド。
ご紹介の商品はこちら
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
まだ少し肌寒い日が続きますが、そろそろ春のムードを取り入れたい気分のいま。そんな気分に合わせた、桜色の大人ピンクネイルと簡単アレンジをご紹介します。