お得なDEPACO限定クーポン

〈クリニーク(CLINIQUE)〉注目の美容液5選【年齢を重ねた大人世代必見】

DEPACO編集部
エディター KATOCO
2022/11/23

〈クリニーク(CLINIQUE)〉の美容液は、肌のハリやうるおいが気になってきた30代・40代の女性に取り入れて欲しいアイテム。今回は、そんな〈クリニーク〉の美容液の魅力や選び方について解説していきます。肌が気になる大人世代はぜひチェックしてみてください。

01
〈クリニーク〉の美容液の魅力

〈クリニーク〉の美容液の魅力

〈クリニーク〉の美容液は、「肌にうるおいを与える」「肌にハリを与える」などの目的に合わせ、成分が配合されていることが特徴です。ここでは、〈クリニーク〉の美容液の魅力について、詳しくご紹介します。

  1. 大人世代の肌悩みに対応

    〈クリニーク〉は、皮膚科学的見地から研究・開発を行ってきた、肌悩みに寄り添ったコスメブランド。目的に合わせて、さまざまなアイテムを次々に発表してきました。なかでも、30代以上の女性が気になる乾燥やハリなどの悩みにポイントをあてたアイテムは、「こんな美容液が欲しかった」と大人世代の心をつかんでいます。
    ひと口に大人世代といっても、肌の悩みは千差万別。「肌が乾燥してくすみが気になる」という方もいれば、「ざらつきのある肌をなめらかにしたい」という方もいるでしょう。〈クリニーク〉の美容液は、「肌をすこやかに保つ」という考えを軸にして、幅広い肌悩みを持つ大人世代のために作られています。



  2. 使用感・使用方法別に選べる豊富な種類

    〈クリニーク〉の美容液は、好みの使用感や使用方法で選ぶこともできます。朝のメイク前・夜の就寝前など、使うタイミングごとのニーズもありますが、とろりと濃厚な使用感・さっぱりとした使い心地など、テクスチャーについても好みは人それぞれ。
    〈クリニーク〉の美容液は、そんな幅広いニーズに応える多彩なバリエーションが特徴です。夜寝ている間に肌をしっとりとうるおすタイプから、朝用の肌なじみがよいタイプのジェルまで、バラエティが豊かに展開されています。「同じ機能で、違うテクスチャーが欲しい」という方も、きっと自分好みの〈クリニーク〉の美容液が見つかりますよ。



02
〈クリニーク〉の美容液の選び方

〈クリニーク〉の美容液の選び方

さまざまな種類がある〈クリニーク〉の美容液。ここでは選び方について解説します。気になる肌の悩みや好みの使い心地、テクスチャーで製品をチェックしてみましょう。

  1. 肌の悩みごとに選ぶ

    〈クリニーク〉の美容液は、さまざまな目的に応じたラインアップが魅力なので、気になる肌悩みに合うアイテムを選ぶといいでしょう。乾燥が気になる方は、うるおいをチャージしてくれる美容液がおすすめ。ざらつき感が気になる方は、肌をなめらかにしてくれる美容液を選んでみてください。



  2. テクスチャーで選ぶ

    〈クリニーク〉の美容液は、心地いい使用感やテクスチャーも特徴です。コクのあるリッチなつけ心地をお好みの方は、とろみのあるテクスチャーがおすすめ。肌にうるおいを与えたいけれど、ベタつきは避けたい方なら、さらりとした質感の美容液をセレクトしてみてください。また、〈クリニーク〉の美容液のなかには、速乾性があってメイク前にも使いやすいジェルタイプもラインアップされています。

「自分の肌をもっと好きになりたい」など、大人女子の肌ニーズに応えてくれる〈クリニーク〉の美容液。ここからは、〈クリニーク〉の美容液のなかから、編集部おすすめの5種類をご紹介します。ご自身にぴったりの美容液を見つけてみてくださいね♪

03
〈クリニーク〉イーブン ベター ラディカル ブライト セラム

集中的にうるおいを与えて、明るく透明感あふれる肌へ導く美容液です。先進のブライトニング成分「UP302」(※)を配合。コクのあるテクスチャーで肌にうるおいを与えるので、乾燥によるくすみが気になる方にもおすすめです。空気が乾燥する秋冬も肌をたっぷりとうるおし、つややかな肌をキープ。50mLのほかに、旅行などに便利な30mL、しっかり使える100mLの大容量タイプもあるので、使い方に応じて選べます。

※ジメトキシトリルプロピルレゾルシノール(整肌成分)

04
〈クリニーク〉モイスチャー サージ ハイドレーティング コンセントレート

〈クリニーク〉のロングセラーを誇る「モイスチャーサージ」シリーズの美容液。ピンクのカラーが印象的で、ウォータージェルのすっきりとしたテクスチャーが心地よい一品です。
スキンケア成分が詰まったカプセルが、肌につけるとジェルから液体に変化する、独自のテクノロジーを採用。ヒアルロン酸Na(保湿成分)、アロエベラ葉水(保湿成分)が、うるおいに満ちたみずみずしくなめらかな肌に整えます。目元の乾燥が気になる方は、アイクリームの前に使うのもおすすめですよ。

05
〈クリニーク〉アクネ クリアリング ジェル〈医薬部外品〉

大人ニキビが気になる女性にぴったりのジェルタイプの医薬部外品。ニキビを防いで、なめらかでみずみずしい肌へと導きます。オイルフリーのさっぱりとしたテクスチャーで、肌のベタつきが気になる方でも使いやすいのも魅力。メイク前に使ってもすばやく肌になじむので、忙しい朝にもうれしいですね♪

06
〈クリニーク〉ターンアラウンド セラム AR

〈クリニーク〉の角層ケア美容液。優しい使い心地でキメを整え、すこやかな肌に導きます。なめらかな手触りに、思わず気分まで上がりそう。テクスチャーはさらりとしているので、ライトな使い心地を求める方におすすめ。

07
〈クリニーク〉スマート リペア セラム

深いうるおいとコクのあるテクスチャーをお好みの方におすすめの美容液。とろりとしたテクスチャーで、しっとりうるおしてくれるのが特徴です。レチノール誘導体(※)を配合し、ハリ感のあるなめらか肌に導きます。

※整肌成分

08
〈クリニーク〉の美容液で大人の素肌をすこやかに

〈クリニーク〉は、大人世代の肌悩みに応えるために研究を続けているブランドです。秋から冬の乾燥が気になる時期こそ、ご自身の肌のニーズに合う〈クリニーク〉の美容液で、しっかりとお手入れしてあげてくださいね。

今回ご紹介したアイテムはこちら

EDITOR

DEPACO編集部

エディター KATOCO

悩みに合わせて選べる〈クリニーク〉の美容液は頼れるアイテム。テクスチャーもアイテムごとに異なるので、ご自身に合うものを試して選んでみてください。
肌悩み
  • 脂性肌
好きなメイク
  • 透明感アップメイク
コスメの悩み
  • 皮脂によるベースメイク崩れ

入社後1年半、コスメのセレクトショップ「アミューズ ボーテ」で接客担当として勤務。美容への探究心から日本化粧品検定1級・コスメコンシェルジュ資格を取得。“無理せずキレイにきちんと見える”を合言葉に、時短のケア・メイクを追求中。ミニマリストに憧れて、断捨離がマイブーム。

ご紹介の商品はこちら

  • ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
  • ※価格は全て税込です。
  • ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
  • ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
  • ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。

このコンテンツをシェアする:

関連タグはこちら

関連記事はこちら