目元に春の陽光を!〈ナーズ〉「クワッドアイシャドー」で作る煌めくアイメイク3パターン #MAQUIA
01
〈ナーズ〉「クワッドアイシャドー」の「01801」の魅力を解説!
「オーガズム」シェードにインスパイアされたピーチピンクトーンのパレット。昨年の夏コスメとして大人気の限定パレットが復刻しました。冬の陰鬱さを吹き飛ばしてくれるような、温かみのある4色。春から活躍させたいパレットです!
質感は、(1)(2)(4)がシマーで、(3)がマット。
まずは、(1)(2)(4)の美しさに目を奪われます。強い輝きを放ちながら、粉っぽさやパサつきを感じない、なめらかな付け心地。
でも使いこなすうちに、(3)マットコーラルの優秀さを実感。ナチュラルな血色感とともに、アイホールに彫りを与えてくれるカラー。ワンランク上のアイメイクに欠かせない存在です!
02
パターン①「クワッドの色と輝きを存分に楽しむ基本のアイメイク」
【How to Make】
- 大きめのブラシで、まぶた全体に(3)をふんわり広げます。
- 上まぶた全体と下まぶたの目尻側1/3のキワに、(4)をのせます。
- アイホール全体に(2)を重ねます。(4)をぼかすように入れるのが、美しいグラデーション を作るポイント。
- 下まぶたの目頭側に(1)を入れて輝きをプラス。
4色を重ねるごとに、輝きに満ちた眼差しに。テクニックなしで、まぶたの立体感が自然に強調されるから、アイメイクの苦手な方でも本当に使いやすいパレットです。
03
パターン②「軽やかな煌めきで春らしさ満開のアイメイク」
(4)シマリングライトココアを使わず、より軽やかなトーンでまとめてみました。
【How to Make】
- 大きめのブラシで、まぶた全体に(3)をふんわり広げます。
- 目頭側の上まぶたと下まぶたに(1)を重ねます。
- 残りの目尻側の上まぶたと下まぶたに(2)を重ねます。
(2)ライトピンクシャンパンは、高揚したような肌感を表現する「オーガズム」シリーズの真骨頂のようなシェード。ダークカラーを使わず、(2)ライトピンクシャンパンを目尻にだけ横に塗り広げることで、ほんのりにじみだすような桜色が独特なニュアンスを醸します。お花見メイクにもぴったり!
04
パターン③「立体感と透明感のあるブラウンアイメイク」
(4)シマリングライトココアをメインに、シマーなシェードだけを使ってみました。いつものブラウンメイクも立体感と透明感のある仕上がりに。
【How to Make】
- 大きめのブラシで、まぶた全体に(4)を広げます。
- 下まぶた全体のキワに(2)をのせます。
- アイホールと下まぶたの中心部分に(1)を重ねます。
(4)シマリングライトココアは、最もラメ感が強く、かつ明度の高いブラウン。たっぷり塗っても重くならず、印象的な目元を作れます。
眺めているだけで、うっとり幸せな気分になれる〈ナーズ〉「クワッドアイシャドー」の「01801」。まさに高揚感を味わえるパレットです。
ぜひ使いこなして、明るく軽やかな春夏のアイメイクを楽しんでくださいね!
EDITOR
MAQUIAエキスパート
ギ☆
美容ブロガー歴13年目の主婦兼ライター。40代後半になった今でも、メイク・スキンケアともに「みずみずしく透明感あふれる美肌」を目指して日々研究中。目元のくすみをいかしたカラーメイクや、細かいネイルアートも得意。
ご紹介の商品はこちら
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
パウダーながら、「バターのようななめらかさ」と表現される〈ナーズ〉の「クワッドアイシャドー」。〈ナーズ〉は、季節ごとにコスメを選ぶ際に、最初にチェックするお気に入りブランドのひとつです。
今日は、太陽の日差しのようなクワッド(4色)で、色と光の組み合わせを楽しむアイメイクを3パターンご紹介します!