マスクメイクの目もとにインパクトを!色と輝きで遊ぶ〈アディクション〉のアイシャドウ #MAQUIA
01
〈アディクション〉「ザ リキッド アイシャドウ ウルトラスパークル」の魅力を解説!
大小サイズの異なるパールやラメが高配合されたリキッドアイシャドウ。メタリックな輝きで、そのきらめきはまばゆいほど。主役級の存在感を発揮してくれます。アプリケーターは、小回りがきいて、ピンポイントに色がのせられる細めのチップです。
「007 Nurturing Love」
ブルーとピンクのパールが輝く青みのピンク。
「008 Unfading Love」
ゴールドとピンクのパールが輝く黄みのピンク。
写真ではラメの色みが分かりにくいですが、とにかく鮮やか。角度によって、キラキラと輝き方が変わり、とても華やかです。なじませるとしっかり肌に密着して、ロングラスティング効果は抜群。よれたり濁ったりしにくいので、好みに合わせて調整しながら、塗り重ねていけます。
02
目もとにクールな輝きを!「007」をスウォッチ
How To Make
写真(上):上まぶたの目のキワに3点置きして、指で広げていきます。チップに残った分を、下まぶたの目尻側にも軽くのせ、同じく指でなじませます。
写真(下):上まぶたにさらに3点置きで塗り重ねてみました。
速乾性が高いので、素早くなじませるのがポイント。ベースのカラーは、私の目もとではくすんだパープルに発色。でもラメの明るさのおかげで、沈まず明るく仕上がるから、パーソナルカラーが「イエローベース」のわたしでも使いやすい!「イエベ」の人にもぜひ挑戦してもらいたい青みピンクです。
03
肌なじみの良いきらめきで派手になりすぎない!「008」をスウォッチ
How To Make
写真(上):上まぶたの目のキワに3点置きして、指で広げていきます。チップに残った分を、下まぶたの目尻側にも軽くのせ、同じく指でなじませます。
写真(下):上まぶたにさらに3点置きで塗り重ねてみました。
ゴールドラメはオレンジがかっていて肌なじみがよく、派手になりすぎません。やや青みがかったピンクラメも多く含まれているので、「ブルベ」の人でも使いこなせそう。〈アディクション〉のアイシャドウのなかでも華やかさは随一で、目もとを明るく彩ってくれます。
どちらもベースのカラーはかなり淡い発色。さらに速乾性が高く、まぶたにピタッとフィットするから、二重ラインにアイシャドウがたまりにくいのも嬉しいポイントです。もちろんラメとびもしづらく、濡れたようなツヤ感を長時間キープ。
重ねるごとに輝きが増すリキッドアイシャドウ。マスクメイクの目もとに意外性を出したいなら、イチオシのアイテム。眠っていたメイク魂も呼び覚ましてくれますよ!
EDITOR
MAQUIAエキスパート
ギ☆
美容ブロガー歴13年目の主婦兼ライター。40代後半になった今でも、メイク・スキンケアともに「みずみずしく透明感あふれる美肌」を目指して日々研究中。目元のくすみをいかしたカラーメイクや、細かいネイルアートも得意。
ご紹介の商品はこちら
- ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
- ※価格は全て税込です。
- ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
- ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
- ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。
マスクメイクが定番化するなか、ちょっとメイクで冒険したくなったら、手が伸びるのが「色」もしくは「輝き」で遊べるアイメイクアイテム。そこでおすすめしたいのは、「色」も「輝き」もとてもユニークな〈アディクション〉「ザ リキッド アイシャドウ ウルトラスパークル」。
特に昨年追加発売された2色は、ニュアンスの異なるピンクで華やかさ抜群。今回はこの2色の魅力をご紹介します!