お得なDEPACO限定クーポン
〈カネボウ(KANEBO)〉クリームが大人の女性を魅了する理由。おすすめアイテム5選もご紹介

〈カネボウ(KANEBO)〉クリームが大人の女性を魅了する理由。おすすめアイテム5選もご紹介

DEPACO編集部
エディター IZACO
2022/11/24

「I HOPE.KANEBO」をブランドメッセージに、美だけではなく、希望を発信しつづけるブランドとして女性たちに支持される〈カネボウ(KANEBO)〉。スキンケアにも定評があり、中でもクリームは大人世代を中心に、DEPACOでも人気を集めています。今回は、改めて知りたい〈カネボウ〉の名品クリームの魅力に迫り、おすすめアイテム5選もご紹介します。

01
〈カネボウ〉のクリームが人気の理由

〈カネボウ〉のクリームが人気の理由

〈カネボウ〉のクリームが女性たちに人気なのは、製品に多彩な魅力があふれているから。ここでは、クリームの特徴や大人世代に愛されている理由について、解説していきます。

  1. 快適な使い心地と保湿力

    〈カネボウ〉のクリームの特徴は、保湿力の高さと長時間うるおいが持続する点です。なめらかな使い心地で、肌にうるおいとハリを与えてくれるクリームは、肌に悩みをもつ大人世代におすすめ。しっとりつややかな肌に整えてくれます。
    また香りにもこだわっており、お手入れシーンに合わせたそれぞれの香りを楽しみながらスキンケアできるのも魅力です。



  2. 現代女性のライフスタイルに寄り添っている

    〈カネボウ〉のクリームには、同じシリーズのクリームで日中用、夜用がラインアップされており、それぞれのスキンケアニーズに応えてくれるのもポイントです。
    日中用クリームには紫外線防止効果があり、化粧下地として使うことも可能。うるおいケアとベースメイクがワンステップで叶うので、何かと忙しい朝には助かるアイテムですよね。
    夜用クリームはコクのあるテクスチャーで、心地よく夜のスキンケアを楽しめます。お休み前の肌を充実のうるおいで包み、翌朝もうれしい肌触り。お手入れ方法がわかりやすい点も支持を集める理由です。

02
〈カネボウ〉のクリームの選び方

〈カネボウ〉のクリームの選び方
  1. 肌に合わせて選ぶ

    スキンケアは気になる肌の状態に合わせて選ぶのが基本。〈カネボウ〉のクリームは日中用、夜用がありますが、うるおい、ハリ、なめらかさなど、肌への効果で選ぶとよいでしょう。
    また「〈カネボウ〉スキンタイトニング クリーム」には、乾燥による小じわを目立たなくする(※1)効果も。濃密なうるおいで肌を満たすエイジングケア(※2)クリームです。



  2. テクスチャーで選ぶ

    毎日のスキンケアは使い心地も大切。〈カネボウ〉のクリームは、日中用と夜用がそれぞれの機能に合わせてテクスチャーが異なります。
    日中用はみずみずしく軽やかなテクスチャーなのが特徴。べたつきにくく、すばやく肌になじむので、その後のベースメイクも快適です。夜用はコクのあるしっとりしたテクスチャー。まず目を閉じて香りを楽しみながらお手入れする、というスキンケアメソッドを実行すれば、贅沢なスキンケアタイムが過ごせます。

    ※1 効能評価試験済
    ※2 年齢に応じた肌のお手入れのこと。

ここからは、〈カネボウ〉のクリームの中でも、特におすすめの5アイテムをご紹介します。使いたいシーンや肌の状態に合わせて、お気に入りのクリームを見つけてくださいね♪

03
〈カネボウ〉クリーム イン デイ

人気の日中用クリームで、美容雑誌でも話題の実力派アイテム。お手入れ用としてだけでなく、ファンデーションの前に塗る化粧下地として使えることも人気の理由です。
美しいツヤ肌をまとい、長時間うるおいが持続。みずみずしいテクスチャーで心地よく肌になじみ、メイクののり、もちをよくします。さらに日中、ファンデーションの上から塗ってツヤやうるおいをプラスするという使い方も。緑と花々をイメージしたフレッシュフローラルの香りも魅力です。

04
〈カネボウ〉フレッシュ デイ クリーム

「日中の肌にうるおいとハリを与えたい!」という方におすすめのクリーム。水分を抱え込んだ保護膜が角層をうるおいで満たし、エアコンや紫外線などによる日中の乾燥から肌のうるおいを守ります。
朝の目覚めが楽しみになりそうな軽やかなテクスチャーとフレッシュな香りで、1日の始まりを盛り上げてくれそう♪紫外線防止効果もあり、化粧下地としても使えます。

05
〈カネボウ〉クリーム イン ナイト

夜のお手入れにふさわしいコクのあるテクスチャーが、一晩中クリームマスクのように肌を包み込むリッチな使用感。肌にうるおいを与え、すこやかな肌に整える夜用クリームです。とろけるようなつけ心地とエレガントフローラルの香りで、心地よいおやすみタイムに誘ってくれます。
夜、しっかりとうるおいをチャージしたい方、寝ている間の乾燥も気になる方におすすめの名品です。

06
〈カネボウ〉ナイト リピッド ウェア

夜も軽やかなテクスチャーのアイテムでお手入れしたい方におすすめの夜用クリームです。たっぷり含まれた保湿成分(※)が角質のすみずみを満たし、しっとりとした触り心地の肌に。寝ている間も肌がうるおいで包み込まれているような優しい感触が魅力です。
おだやかで心地よい香りも特徴。可憐なティートピアの香りを基調に、ローズやサンダルウッドなどの華やかな香りが絶妙に溶け合い、おやすみタイムを演出してくれます。

※甜茶エキス、グリチルリチン酸塩ジカリウム、ビターオレンジ果皮エキス、グリセリン

07
〈カネボウ〉スキンタイトニング クリーム

肌に芳醇なハリ感がほしい方におすすめの夜用クリームです。こっくりしたテクスチャーを肌にのせるとピタっと吸い付くように密着し、濃密なうるおいが持続。乾燥による小じわも目立ちにくくしてくれますよ(※)。
香りはグラマラスフローラル。花々と熟した果実がとけ合う香りで、満ち足りた気分のスキンケアを堪能できます。

※効能評価試験済

08
朝も、夜も〈カネボウ〉のクリームでうるおいケアを

〈カネボウ〉の日中用クリームはメイクのもちをよくしながら、軽やかな使い心地で肌のうるおいをキープ。夜用クリームは、しっとりとしたリッチな使用感で、肌にうるおいとハリを与えます。
肌の状態で選んでもテクスチャーで選んでも、きっとお気に入りが見つかる〈カネボウ〉のクリーム。美しい素肌を目指すお手入れに、ぜひ使ってみてくださいね♪

今回ご紹介したアイテムはこちら

EDITOR

DEPACO編集部

エディター IZACO

使うタイミングやテクスチャーが幅広い〈カネボウ〉のクリーム。1回使えばとりこになること間違いなしです!
肌悩み
  • 赤み・乾燥肌・ニキビ
好きなメイク
  • 派手になりすぎず、顔が華やかに見えるメイク
コスメの悩み
  • 眉毛が左右均等に描けない

入社後、お得意様営業部で化粧品企画の担当などを経てDEPACO編集部へ。化粧品との出合いは"舞台メイク"であったことから、カラーメイクなど「気分が上がる・元気になれるメイク」が好き。最近の休日はもっぱらジム通い。

ご紹介の商品はこちら

  • ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
  • ※価格は全て税込です。
  • ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
  • ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
  • ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。

このコンテンツをシェアする:

関連タグはこちら

関連記事はこちら