お得なDEPACO限定クーポン

〈ポーラ(POLA)〉の化粧水の魅力とは?人気アイテムの特徴や選び方を編集部が解説!

DEPACO編集部
エディター YAMACO
2023/01/25

肌へのあくなき探求と技術力で数々の名品を世に送り出し続ける、日本が世界に誇るビューティーブランド〈ポーラ(POLA)〉。先進のアプローチと高い機能性、そしてお手入れが楽しみになるような美しいボトルやパッケージのデザインで人気を集めています。
今回は、そんな〈ポーラ〉のアイテムの中から化粧水をピックアップ。選び方やおすすめ製品まで、編集部が詳しくご紹介していきます!

01
〈ポーラ〉の化粧水が人気の理由

〈ポーラ〉の化粧水が人気の理由

新商品の発売やアップデートの度に話題をさらう〈ポーラ〉の化粧水。その人気の理由を探ります。




徹底した肌研究

ブランドの歴史は技術力の歴史といえるほど、先端の肌研究に取り組みつづける〈ポーラ〉。その成果は、化粧水にもいかんなく発揮されています。
例えば、〈ポーラ〉の最高峰シリーズ「B.A」は、"肌の力を最大限に引き出すことでしか生まれない真の美しさがある"という「バイオアクティブ理論」より誕生し、現在の化粧水で6世代目。常にアップデートしつづけることで、長きに渡って革新的なアプローチを体現しています。
肌に寄り添い、肌のために進化するブランドの姿勢が、多くの人を魅了する理由のひとつです。




快適な使い心地

スキンケアは毎日のことだから、お手入れしているその時間も心地よくありたいもの。〈ポーラ〉の化粧水は、そんな快適なひとときを過ごせる「テクスチャー」と「香り」にもこだわった製品が揃っています。
とろりと美容液のように濃厚なものや、みずみずしくお手入れできるものまであるので、好みの使用感で製品を選ぶこともできます。またお手入れの時間を肌をいつくしむ時間へと昇華させるよう、一部の化粧水には心地よい香りが採用されているところも魅力です♪

02
〈ポーラ〉の化粧水の選び方

化粧水の役割は、肌にみずみずしいうるおいを与えること。それに加えて、ハリやツヤなどを与えてくれるアイテムもあります。
まずは自分の肌に向き合って、じっくり観察してみましょう。そこから、今の自分の肌状態や気になる肌悩みに合わせてアイテムを選ぶと良いですよ。

DEPACOで取り扱っている〈ポーラ〉の化粧水は以下の4種類。

  1. 濃密なうるおいで肌を満たし、ハリ感のある肌に導く「B.A ローション」
  2. うるおいを与え、毛穴が目立ちにくい肌に導く「B.A ローション イマース」
  3. 美白(※)ケアとうるおいケアが同時にできる「ホワイトショット LX〈医薬部外品〉」
  4. 肌にみずみずしいうるおいとツヤを与える「Red B.A ボリュームモイスチャーローション」

配合成分や使用感もチェックして、自分の肌に合わせた化粧水を選んでみてくださいね。

※メラニンの蓄積を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと。

03
〈ポーラ〉のおすすめ化粧水

ここからは、編集部がおすすめする〈ポーラ〉の化粧水4種を詳しくご紹介していきます。




B.A ローション

現在、第6世代目となる〈ポーラ〉の最高峰シリーズ「B.A」の化粧水。オリジナルの複合保湿成分「仙人穀ロスマ」(※)を配合し、肌にふっくらしたハリ感を与えます
美容液のように濃密なとろみのあるテクスチャーも特徴で、肌にのせた瞬間、角層のすみずみにすーっと広がる心地よさが◎。シプレフローラル調の香りで、満ち足りたスキンケアタイムを楽しめます。

※センニンコク(仙人穀)の種子エキスとセージ葉のエキスの複合成分




B.A ローション イマース

2022年に発売され、美容メディアなどでも話題になった「B.Aシリーズ」の化粧水です。春夏にも心地よく使えるさらりとしたテクスチャーが、肌にすばやく浸透(※)。みずみずしいうるおいを与えながら、毛穴が目立ちにくいなめらかなハリ肌へと導きます。
シプレフローラル調をベースに、ウッディを効かせたさわやかな香りも魅力です。

※角質層まで




ホワイトショット LX〈医薬部外品〉(販売名:WSローションLX)

〈ポーラ〉の肌研究により誕生した美白(※1)有効成分「PCE-DP(ピースディーピー)」(※2)を配合。先進の技術で美白(※1)ケアしながら、うるおいケアも叶える美白(※1)化粧水です。
まろやかな白濁美白(※1)ローションが肌にとけ込むようになじみ、うるおいに満ちた透明感あふれる肌に整えます。

※1 メラニンの蓄積を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと。
※2 デクスパンテノールW




Red B.A ボリュームモイスチャーローション

赤とシルバーのボトルが印象的な〈ポーラ〉のファーストエイジングケア(※)シリーズ「Red B.A(レッドビーエー)」の化粧水です。
特徴的なのはテクスチャーで、手に取ったときはジュレなのに、肌にのせるとパシャッとほどけてみずみずしいローションに変化。うるおいあふれるツヤ感とハリ感に満ちた肌に整えてくれます。はつらつとしたフレッシュフローラルの香りも◎。

※年齢に応じた肌のお手入れのこと。

04
〈ポーラ〉の化粧水ですこやかな肌を目指そう

徹底した肌研究のもと、美しい肌へアプローチしつづける〈ポーラ〉の化粧水。記事を参考に、ぜひ、ご自身の肌に合った1本を探してみてくださいね。

今回ご紹介したアイテムはこちら

EDITOR

DEPACO編集部

エディター YAMACO

〈ポーラ〉の化粧水と言えば、「一度は使ってみたい、憧れのアイテム」という方も多いのではないでしょうか。使い心地はもちろん、日々のお手入れの満足感を上げてくれる高級感のあるボトルも素敵ですよね。
肌悩み
  • 混合肌・ニキビ
好きなメイク
  • ビビッドカラーを使ったメイク
コスメの悩み
  • 唇の血色が悪い

入社後1年半、コスメのセレクトショップ「アミューズ ボーテ」で接客担当として勤務。「毎日イメチェン」をモットーに、メイクもヘアも気の赴くままにコロコロ変えるのが好き。特にビビッドカラーのコスメにときめく。趣味は音楽を聴くこと、太陽の光を浴びること。

ご紹介の商品はこちら

  • ※この記事は、当記事の公開時点のものです。
  • ※価格は全て税込です。
  • ※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
  • ※取り扱いの商品には数に限りがございます。
  • ※入荷が遅延する場合や急遽販売が中止になる場合がございます。

このコンテンツをシェアする:

関連タグはこちら

関連記事はこちら